ブログ内検索

パズドラZ コラボ(Z級)~オオクニパ~

ここ3日間ECOコラボばっかり行っておりましたもふですこんばんは
それ以外行っていないです、1度も
メイン機もサブ機も

サボテンが夢に出てくるかと思いました

それでもヨミ様のスキラゲありますからサボるわけにいきませんよね
サボってんじゃねーよってね!!(激ウマギャグ)

何事もなかったかのようにこちら

20141124.png

忘れもしない先週水曜日
ゲリラでZコラボ(降臨)がきていたので慌てて行って参りました

どうしてもこの日にクリアしたかった
なぜならフレ様のハイパーオオクニさんがデビリット不足で究極していなかったのです!
(その後無事究極されてました、おめでとうございます!)

つまりこの機を逃すと究極前ハイパーオオクニさんが見つかる可能性がぐーんと下がる→制覇は絶望的という図式が完成するわけです
はーいここテストに出ますよー赤線引いといてねー

ゲリラの1時間に勝負をかける
それでは・・・ファイッ!!

20141124 (2)

1F メラゴン・ザブゴン・モリゴンの中から4体
まずはいい感じに盤面6コンボ

そこ、消え方が汚いとか言わない!!
6コンボ消せればよかろうなのだ

20141124 (3)

突破!

20141124 (4)

2Fは敵が5体に増えます
1ターン目に6コンボできずメラゴンから攻撃受けました

ところでこのパーティー
レア度制限がかかっておりましていつもとメンバーが違いますね

時間延長2つ持ちでコンボを支えてくれるヨミ様と
主力の297闇水さんは連れていけませんでした

代わりに変換持ちのデュークさんと時間延長1つ&毒の霧(悪魔エンハンス効果あり)のリリスさんが一緒です
普段のパーティーより時間延長が1個少ないことになりますね

20141124 (5)

この1個=0.5秒の差が結構大きくてですね
新無限で練習してきたのですが6コンボ決まらないのなんの

その分長考と落ちコン力で補っております
3年B組ー落ちコンせんせー

20141124 (6)

あれっ?
8コンボ決まったのになんで敵残ってるんですか??

この時は本気で頭の中?マークだらけだったんですが
よく見ると闇ドロップ消していないじゃないか!

20141124 (7)

そりゃ無理ってもんですわ奥さん
おう、すまんな

そんな一人問答を行っているうちに突破!

20141124 (8)

3F メラバーン&ザブシャーク&モリガノン
メラバーンから先制攻撃受けました

まずはあと1で登場していたモリガノンをターゲッティング

20141124 (9)

撃破できたのはよいのですが、残り2体が思った以上に減っていない・・・
できれば残しておきたかったのですが妙技を使うことに

20141124 (10)

1ターン使って不要ドロップ処理後、全力コンボじゃーい!!

20141124 (11)

まとめて撃破!!

さてさて次のフロアですが
5色のおっきいドラゴンのうち1体がランダムで出てきます

このうち木属性の重岩龍・ガルムットがくると先制で99%ダメージを仕掛けてくるのでとても面倒なことになりますね
できれば相性の良い光でお願いしますね

20141124 (12)

5分の1ー!!!
1番嫌なやつ引いちゃったよ!どーすんのこれどーすんのこれ?!

20141124 (13)

出てきてしまったものは仕方がない
まずはなんとか回復しないと!!

ボス戦にとっておきたかった妙技をここで発動

20141124 (14)

なんとか敵の攻撃を耐えることができました

20141124 (15)

さてさて

仮にこの子をあと2ターンで倒せたとしましょう
ですが次のフロアで9000前後の先制攻撃がとんできます
ノーコン目指すには攻撃と回復を同時に行う必要があるのです、おお面倒くさい

ほんとはこれもボス戦にとっておきたかったのですが
パンドラさんの秘密の箱オープン!!

20141124 (16)

回復量は申し分なし
あとは攻撃力が問題ですが・・・

20141124 (17)

撃破!
モリゴン時代はぬいぐるみみたいでかわいかったのにどうしてこうなってしまったのか

さてさて
次はいよいよボス戦なわけですが
火・水・木の3種類からランダムで1体出てくるわけですね

できれば赤ソニアさんと相性の良い木をご所望ですよ
水の裏蒼天龍・ニライカナイ氏は帰って、どうぞ

20141124 (18)

3分の1ー!!!
どうしてこう嫌な奴ばっかり引くのかね私は!!

絶望的な気持ちで盤面を見てみると・・・

攻撃態勢使えば7コンボいけそう

一応赤ソニアさんは溜まりますが6コンボできる盤面とは限りません
悩みに悩みましたが勝負に出ることに

というわけで攻撃態勢→毒の霧使用

20141124 (19)

狙い通りの盤面7コンボプラス落ちコン!!

20141124 (20)

・・・いいダメージ入った!!

20141124 (21)

そしてハイパーオオクニさんの妙技も再び発動可能に
希望が見えてきました

20141124 (22)

次のターン、赤ソニアさんの陣も発動可能に

贅沢は言いません
6コンボできるドロップ数でお願いします!
あ、ついでに闇も多めで

贅沢言わないとはなんだったのか

20141124 (23)

ぽっ(変換)

これは・・・注文通りのナイスな結果!!
あとはCTWなしで6コンボ組むだけですね

いつも頼りまくりなのでそれが難しいところ
心臓バクバク&手の震えとの格闘の末

20141124 (24)

勝利!!

20141124 (25)



20141124 (26)

Q.最近それ多くないですか?
A.いやあ申し訳ない(猛省)


撮りなおしきかない場面のスクショミスはツラいものがありますね
かっこよく決めたかったのに!

20141124 (27)

何はともあれZ級クリアー

20141124 (28)

そしてその勢いのまま超級に突入
ログインしなおしたら同じフレ様がいらっしゃったので大助かりでございます

20141124 (29)

撃破!!

20141124 (30)

魔法石回収ー

20141124 (31)

というわけで
パズドラZコラボ制覇完了でございます!!

このあとご褒美にオオクニさんと赤ソニアさんを究極いたしました
ちょうどこちらの記事のお話です

Zコラボ難しかったです
今は☆6以下となっておりますがちょっと前まで☆5以下制限だったんですよ
頭おかしいと思う(直球ドストレート162km/h)

え、ボス全種類集めないのかって?
ブログ50周年記念企画にとっておきますね☆(行く気0%)

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>丸さん

使いやすさうんぬんよりも見た目を優先すると申すか!
その心・・・嫌いじゃないっ(゚Д゚)クワッ

ということは悪魔タイプのバスにゃんですね( ̄▽ ̄)
こしゅまるとはいいキャラ取ってきましたね、おめでとうございます(。・ω・ノノ゙☆
それならアスタちゃん入れたいですよね!理由?ただの趣味です←
そこまできたなら悪魔染めにするのも楽しいかもしれませんね!
あとはメイメイちゃんとエンハンス役でいかがざんしょ?
メイメイちゃん所持うらやましいです(*´ω`*)
進化は闇ですかね、見た目的に
条件が1コンボ増えるとかは無視です
大事なのは見た目です

先生
アヴァロンも緑ソニアもメイメイもいません
サブにはメイメイ2体いるんですけど(/ _ ; )

今日コシュマルやってるやんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
降臨の陣持ち。誰でも取れる(ノーコンとは言ってない)
そこでサクッと?取ってきました
スキル重い´д` ;
これは先が長いでぇ´д` ;
Re: タイトルなし
>>丸さん

なんと、iPhoneだとCTW発動しないのですか?!それはなんともうらやましいお話です(゚Д゚)
androidのCTWで演出見逃したりしちゃうんですよね、あれがものすごく残念でorz
あぁでもミスってアプリ落とす羽目になるのも嫌ですねぇ・・・どちらも一長一短あるということですな!
面白い情報さんくすです☆

アヌビスからバステトへの転向ですか!お犬様の最低8コンボは敷居が高すぎますもんね( ;∀;)
バステトだと光か闇、どちらに究極させるかでサブ変わってくるのですが、どちらの時にもおすすめなのはクシナダさんでしょうか
スキルも有用ですし延長1つついているのでパズルしやすいはずです!
変換は光ならアヴァロンさん、闇なら緑ソニアさんが相性よさそうな気が( ̄▽ ̄)
あとはエンハンスにフレイヤさんかイザナギさんって感じでどうでしょう?
iPhoneだと電源+ホームボタンが一般的ですね
間違えると、アプリをおとすかスリープになります
でもAndroidみたいなラグはなく撮れるので、SSに関しては撮りやすいですよ(Androidは電源+音量ボタン押してCTW発動しますよね?あの静止時間が微塵もありませんƪ(˘ڡ˘)ʃ

うちの今までのパーティーだと10コンボ100倍のエンハ要らずだったので気にしてなかったんですが、そもそも8コンボとか3色じゃないと無理なので使ってませんでした
バステトがきたので心機一転使ってみようかと考え中ですが、中身が全く分からず´д` ;
Re: タイトルなし
>>INAさん

完全制覇祝いありがとうございます!

敵がしゃべる瞬間や撃破画面にガチャのSS、うまく撮りたいのに撮れないものがたくさんありまして(´-ω-`)
こればっかりは数こなして慣れるしかないですよね
きれいに撮れる人がほんっとにうらやましいですー私もいつかそうなりたい(*´ω`*)

それプラス文章力も大満足なブログにしていきたいですね♪あとプラ玉運とスキラゲとガチャ運も・・・(わがまま)
後者はともかく前者は己次第なので頑張りますわー(*´▽`*)
Re: タイトルなし
>>丸さん

おめありでございます(*´ω`*)
☆5と☆6だと覚醒有無の差があるので大きいですよね!
進化前イシスさんだと3色3倍でしたよね・・・3倍であの難易度をクリアするのは相当骨が折れそう(;'∀')
リニューアル後が簡単で拍子抜けしちゃったんですかね?丸さん余裕ー☆

そうですandroidなのです!iPhoneだと音量レベルとか出ないんでしょうか?ずっとandroidなのでその辺わからなくて(;´Д`)
Sランクスクショなら何度でも撮り直しできますけど、ガチャ画面撮りたいとか思った時は大変そうですね
1度きりの場面でミスするのは困りもの(´・ω・`)

サブの基準ですか、難しい質問ですね
というのも現時点であのメンバー以外の候補キャラがいませんでして(ノД`)・゜・。
ただボス戦ワンパンできるよう意識してスキル残している感じですかね
うちだと赤ソニアさんの陣→闇水さんのエンハンス→ヨミ様のCTWが鉄板コースでございますよー
Zコラボ完全制覇おめでとうございます^^

SS撮るのうまい人羨ましいですよね(>_<)

パズルもSSもドロップも全部大満足なブログ書けるといいですね♪

Zコラボクリアおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

リニューアルあるして難易度かなり優しくなりましたね
進化前イシスで返り討ちにあってた頃は思い出せますが、リニューアル後のクリアを何で行ったか思い出せません( ー̀дー́
最近なのに( ー̀дー́

音量レベルが出るってことは、Android?はたまたマイナーWindowsPhoneか!?
僕の携帯はたまに撮れない時があるので困ります
Sランクのスクショなので撮り直しは何度でもできますけども(^ω^)


コンボパって殆ど使わないんですが、サブは何を基準に選んでますか?

コメントの投稿

非公開コメント