ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


DCコミックス コラボ(地獄級)~オオクニパ&パール×アテナ~

メイン機でライダーさん&シャロンさんのスキラゲ目的でDCコラボ周回していたもふですこんばんは

なぜ過去形なのかと言うと
シャロンさんが10体で早くもスキルマになったんです
なんて賢い子!

一方ライダーさんはそもそも素材が落ちないのでどうしようかなぁと悩んでおります
超気長に31でいいかなと思い始めている今日この頃
落ちないってレベルじゃありませんけどね!(戦慄)

そして今日のお話はこちら

20141117.png

前フリ通りDCコラボです
魔法石の数から察するにゴッフェス前ですね

サブ機はオオクニパで

20141117 (2)

メイン機はパール×アテナで挑んで参りましたのでその様子を同時進行でご覧くださいな
もしかして最後の同時進行ネタになるやも?

それでは、いざ!

20141117 (3)

1F  マッドラブ・ハーレイクイン&毒物学者・ポイズンアイビー
DCコラボは曲もキャラクターデザインも素敵すぎます!

まずはオオクニさんチームから
初っ端から全力コンボ&落ちコン先生発動!

20141117 (4)

見事に撃破!!

20141117 (5)

一方パルテナチーム
ワイルド・カードやらマッド・ラブやらフルコースを頂戴しております

20141117 (6)

さらに猛毒入りまーす
変換変換でもうお腹いっぱいでございますよ

20141117 (7)

相性の悪いハーレイクインさんに苦戦中
ここはスキルマパールさんの出番!

20141117 (8)

ようやく突破
もうこの段階で疲れましたげっそり

ではオオクニさんチームに戻りましょう

20141117 (9)

2F 死の嘆き・シルバーバンシー

99%ダメージとか使ってくる危険なお方です
しかも毎ターン攻撃といういやらしさ

20141117 (11)

しかし盤面6コンボ+落ちコン6コンボ=大量12コンボで苦も無く撃破!
オオクニさん強いかっこいいイケメン究極前も好きです究極後も大好きです(唐突な愛の告白)

20141117 (12)

一方パルテナチーム
例の99%ダメージを受けてしまい大ピンチ!

20141117 (13)

パールさんがまだ溜まりきっていないのであみたん使用

20141117 (14)

回復もしつつ撃破完了
あみたん究極でステUPとかしてくれたらすごく嬉しいのに!

その頃オオクニさんチームは

20141117 (15)

3F 悪の天才・レックスルーサーの元へ到着
自分で天才(しかも悪の)とか言っちゃうのってちょっと恥ずかしくないのプークスクス
悪のカリスマとどっちが恥ずかしいのでしょうか

先制で5ターンの間4コンボ以下の攻撃を吸収

20141117 (16)

ただHP半分切るまではそこまで攻撃痛くはないです
のでギリギリまでスキル溜めをした結果がこれである

20141117 (17)

そして妙技を使った結果がこれである
妙技の意味よ・・・

その頃パルテナチームは

20141117 (18)

しゅいいいん・・・
敵に向かって防御態勢とはこれいかに

20141117 (19)

パズル上手くなった気になっていたのですが延長のおかげだと改めて思い知りました
大ピンチなのでペルセウスさんのスキル発動!

20141117 (20)

超ぎりっぎりで撃破できました
吸収は3コンボ以下まででお願いしますなんでもしますから!

そしてオオクニさんチームは

20141117 (21)

4F 究極の生命体・ドゥームズデイ
先制で3ターンの間闇属性吸収

大ダメージ攻撃がくるので必ず5ターン以内に倒さないといけません

20141117 (22)

闇吸収もあってかなりつらそうなので妙技発動!

20141117 (23)

あと1ターン
妙技活躍してくれました!!

ここで盤面6コンボプラス落ちコン先生登場

20141117 (24)

?!

スクショを撮ろうとして音量ボタンを間違えて押してしまいてんやわんや
ものすごくあると思います

20141117 (25)

一方パルテナさんチームは余裕の撃破!
闇属性なんて1人もいませんからねふふん

20141117 (26)

そして5F 恐るべき君主・ダークサイド
先制で999ターン状態異常無効

20141117 (27)

アヴァロンさんが溜まっているのに普通に殴っているのはワンパンできる自信がないからです
いまいちパーティーの火力を把握しきれておりませんでして

皆さんそういうのどうやって把握していらっしゃるのでしょうか?
自陣のダメージ表示がもう少し見やすくなってくれれば嬉しいなぁ

20141117 (29)

さすがに限界なのでアヴァロンさん&アテナさんの鉄板コンビ使用
超理想的な列を組みまして

20141117 (30)

撃破!

そしてオオクニさんチームも

20141117 (31)

スキルを全て解放して仕上げにかかるところ

20141117 (32)

闇がちょっと少なめですが大丈夫でしょうか?

20141117 (34)

落ちコン先生の手助けもあって問題なく撃破!

20141117 (35)

オオクニさん使っていると落ちコン先生の機嫌がいいような気がします
先生もやはりイケメンには弱いようです、仕方ないですね

20141117 (36)

魔法石回収ー

20141117 (37)

ダークサイドさんのスキラゲ?
スキルマ作っておけば便利そうですがちょっと面倒くさい(小声)

スキラゲ中の方は頑張ってくださいませ☆
それでは読んで下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>まさきさん

こんばんは&はじめまして!(と言いながら以前から存じ上げていたのは内緒です漢道)
初コメありがとうございます(*´▽`*)

自分でも2台ガチプレイとはよくやるなぁと思いますw
パーティーが違えばプレイ感覚がまるで違うのでそれで長続きしているのかなと( ̄▽ ̄)
ブクマ感謝でございます☆私もまさきさん宅にお邪魔させてもらっちゃいますかないそいそ。。。(((o*☆ー☆)o
こんちはー(*^^*)
そしてはじめましてq(^-^q)

2台使って、そして2台ともDC地獄行けるレベルにするなんてすごいです!
ブクマさせていただいたのでこれから直直きさせてもらいやす( ☆∀☆)

コメントの投稿

非公開コメント


