ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


ヘラ・イース降臨!(地獄級)~パール×アテナ&オオクニパ~

ライダーさんスキラゲのため周回中なのですがポイズンさんしか落ちませんもふですこんばんは
言いたいことも言えない世の中ですなまったく!

え、その台詞言いたかっただけでしょって?
なにか問題でも?(THE・開き直り)

そんな中こちらに行って参りました

20141115.png

先日究極が発表されたらしいイース様
実はまだ行ったことなかったので行って参りました

メイン機は属性相性抜群のパルテナで

20141115 (2)

そしてサブ機はいつものオオクニパです
今回はメイン、サブ同時進行でお送りいたします

それでは・・・ファイッ!!

20141115 (3)

1F 氷結獄・フロストデーモン&闇地獄・ブラッドデーモン

まずはオオクニさんチームから

両方ともあと1での登場
初手で6コンボを決められず一撃ずつもらっちゃいましたがあまり痛くなかった模様

で、次のターンの攻撃ですが
落ちコン先生どうしたんですか?

20141115 (4)

スクショのタイミングはちょいと早かったですが14コンボを耐えられる猛者などいない!・・・と信じたい
まとめて撃破じゃーい

20141115 (5)

そしてこちらはパルテナチーム
攻撃色少なかったので1ターン様子見したんですけどね

バインドきてたらどうするつもりだったんでしょうね、私

20141115 (6)

失敗を恐れず突き進む、そんなフロンティア精神を忘れてはならない(戒め)
そこ、後先考えないだけでしょとか言わない!

1体倒してまだバインドはこず
今日のデーモンさんはお優しいですなぁ

20141115 (7)

思えば無茶をしたものですがなんとか撃破!

その頃オオクニさんチームは

20141115 (8)

2F 夜天龍・エリュシオンへ攻撃するところ
この盤面は落としで6コンボ決めた上の落ちコンなのか5コンボからの落ちコンなのか
ご想像にお任せします(記憶にない)

20141115 (9)

削り切れませんでしたが次のターンも6コンボ決まって撃破!

パルテナチームはいかがでしょうか?

20141115 (10)

特に問題なく撃破

再びオオクニさんチームに戻りまして

20141115 (11)

3F 究極邪龍・ヘルヘイム
下の口しか目に入らないですが上がほんとのお顔です多分

20141115 (12)

ん?
これはどういうことかね?

予想外にワンパンしちゃってスクショ撮り逃しちゃいました☆たはー(?)

ではパルテナチームはどうなったのか

20141115 (13)

こちらもワンパンでした
ヘルヘイムさん、まったくいいとこなし

明日があるよ、大丈夫さ!(謎の優しさ発動)

ではオオクニさんチームの続きに戻りましょうか
盤面6コンボプラス落ちコンがのりまして

20141115 (14)

ワンパン!
なかなかいい感じではないかね

さてパルテナチームは

20141115 (15)

4F 氷砕機龍・アルデバラン
紹介が遅れましたね、いやぁ申し訳ない

一撃で倒しきれずにオートリペアされました
見た目牛っぽいですがこう見えても機械龍ですからね、仕方ないね

20141115 (16)

だがそんなの関係ねぇ!!
属性相性のおかげもあってさらっと撃破

さてオオクニさんチームに戻りましょうか

20141115 (17)

5F カオスデビルドラゴン
大きく口をひらいた(小さい)

口を開きはしますがCMでビームは目から出ることが判明しております
ではなぜ開いたのか、コレガワカラナイ

20141115 (18)

そんなこと言ってる場合じゃありませんってば!
この次はカオスレイ66444ダメージがくるんですよ

やむなく妙技発動!

20141115 (19)

6コンボ以上決まりましたが削り切れず・・・
パンドラさんの変換も使わざるを得ない状況に

ここが正念場!

20141115 (20)

なんとか撃破!
冷や汗かきましたね

ではパルテナチームは

20141115 (21)

超余裕のワンパン!

こちらは属性相性抜群のパーティーですからね
まぁ余裕っすわ1Fは黒歴史

20141115 (22)

5F ヘラ・イース
オオクニさんチームからいきましょうか

運よくあと2での登場&2ターンでヨミ様のスキルが溜まる状態だったので妙技発動して待つことに

20141115 (23)

時は満ちた・・・
ソニアさんの陣発動してこの盤面

20141115 (24)

おっとバットウィングも忘れず発動してCTW!

20141115 (25)

撃破ー!!

20141115 (26)

一方パルテナチームもイース様の元へ
オーバードガイア発動&きっちりドロップ強化しまして

20141115 (27)

なかなかよいパズルではないか!

20141115 (28)

見事ワンパン!!

20141115 (29)

両チームとも無事クリアいたしました
ん、ドロップはどうだったのかって?

20141115 (30)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20141115 (31)

お前じゃない
エリュシオンさん初ゲット

珍しいとか思ってたら天空龍ラッシュとかで落ちるらしいですね
知らない方が良かったこともある(戒め)

20141115 (32)

残念ながらどちらもイース様はドロップせず
超地獄をクリアするしかなさそうですね

挑戦はまた今度にいたします

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!


~おまけ~

挑戦はまた今度にすると言ったな

20141115 (33)

あれ嘘だったんだ
試しに潜ってみたのですが

道中順調すぎてワンパンオンパレード→スキル闇水さんまでしかたまっていない→やむなくパンドラさんの変換のみで攻撃→\(^o^)/
こんな流れで撃沈いたしました

スキル溜めもしっかり考えないとダメですね
次回こそはリベンジしたいものでございます
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>シオンさん

フ、フロンティア精神ですからあれは(震え声)

おつありでございます!今はリーダーの選択も豊富になりましたからねー高倍率で押せ押せがすっかり当たり前な風潮ですね
そんなことばっかりやっているとたまに耐久やりたくなります( ̄▽ ̄)敵の攻撃じっくり見れますしながーいお付き合い(*´Д`)

確かに体力タイプだからHPアップが妥当だったようなwだがその熱いハート設定も嫌いじゃないっ!(゚Д゚)クワッ
イザナミさんのスキラゲは苦行だとお伺いしておりますガクブル(((( ;゚Д゚)))シオンさんならさらっと攻略しちゃいそうではありますが、スキラゲ確率だけはどうしようもない悲しいお話なのです(ノД`)・゜・。
Re: タイトルなし
>>べにさん

POISON(゚Д゚)!ふふふやはり同年代、いい反応されますねべにさん(*´ω`*)
攻略おめありでございます( ̄▽ ̄)
イース様はまだ実装じゃないんですよねー楽しみを引っ張るうまいやりかたですな!イラストだけ見せてくるとはじらすのがうまいんだからっ( *´艸`)
オオクニさんは引っ張った割には・・・って感じですね、もっと早く実装してくれていたらちょっと残念とは言われなかったような気がします
べにさんちが早速究極してらしたのを見てにやにやしてしまいましたよw私はうさぎになりたい(変態)
No title
後先考えないだけd(ry

攻略お疲れ様です!(・∀・) やはり時代は陣と列ですか。昔耐久で地獄級に何度も挑戦してイースをゲットしたのが懐かしい…。

オオクニヌシの究極も実装されましたね。個人的には回復力よりもHPがアップして欲しかったのですが(体力タイプですし)、熱いハートをお持ちなのだと納得しておきましょうw そろそろ防御スキル持ちの闇イザナミでも育てようかな?
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ…やはり同年代ですな(♡ˊ艸ˋ♡)
ヘライース攻略おめです(@>ω<)ノ★゛
イースの究極楽しみですよね♡何かクールビューティーな感じになっちゃって、うはうはしてます!まだかな実装!
そして我らがオオクニ兄貴も究極しましたが…ちょっと残念な感じ?
イラストはうさぎちゃん持っててかわいらしいのですが、あんなに待たせたのだから、欲を言えば覚醒を一つぐらい増やしてくれてもよかったんですがねぇ(。˘•ε•˘。)

コメントの投稿

非公開コメント


