ブログ内検索

チャレンジダンジョンLv6~サクヤパ&オオクニパ~

いったいどれだけのスタミナを犠牲にしたことやら、もふですこんにちは
何の話かですって?もちろんこちらです

20141109.png

チャレンジダンジョンレベル6
今回の報酬はヤミピィさんなのです
サブ機の闇水さんにぜひ合成してあげたかった・・・

というわけで

20141109 (2)

メイン機→サクヤパ
サブ機→オオクニパで突入して参りましたので同時進行でその様子をご覧ください

初めての試みなので見辛かったりしたらおっしゃっていただければ助かります☆
あと画像がめちゃくちゃ多いです、心してご覧ください

それでは、いざ!

20141109 (3)

1F 火の上忍&木の上忍
木の上忍が先制で2235ダメージ&盤面を暗闇にします

暗闇対策でホルスではなくサクヤさんを選択し、究極したばかりのアテナさんをin
したのはいいんですが

欠☆損

20141109 (4)

もうダメかもわからんね
本気でそう思ったのですが意外とダメージが少ない

火の上忍さんがあと2できてくれていたのでセーフでした

20141109 (5)

次のターンできっちり4色決めてワンパン!

一方その頃オオクニさんたちは

20141109 (6)

暗闇耐性0なのでどうしようもないです最初っから諦めてます
幸い体力が多いので両方あと1でこられても大丈夫

20141109 (7)

1ターン経過してこの状態
もうダメなんじゃないの?あきらめムードの匂いがプンプンします

「ぷんぷん」変換でヽ(`Д´)ノ←この顔文字が出てくるので何事かと思いました
大体自分のせいです

20141109 (8)

くだらない話はやめて全力でいかないと!
6コンボ発動して

20141109 (9)

木の上忍撃破後今度は8コンボ!

20141109 (10)

やっとの思いで突破しました!

20141109 (11)

続きまして2F 光の守護鬼・ショウキ&闇の守護鬼・ジャキ
先制攻撃で4327ダメージ&盤面真っ暗闇

サクヤパの暗闇耐性は80%
果たしてどうなる?!

20141109 (12)

弾いた!そして4色ある!!
サクヤちゃんもアテナさんもいい仕事してくれました

20141109 (13)

見事ワンパン!

その頃オオクニさんたちは

20141109 (14)

やっぱりねそうだよね
念のため妙技発動させてまずは暗闇解除

20141109 (15)

その後は8コンボ

20141109 (16)

9コンボと決まりまして

20141109 (17)

撃破!

そしてサクヤちゃんは

20141109 (18)

3F 霊峰の破戒神・大天狗様へ攻撃するところ
あと1でこられたのでこうするしかなかったんじゃよ

20141109 (19)

ワンパン!
順調順調順調すぎてスキル全然溜まってない

不安を覚えながらオオクニさんへチェンジ

20141109 (20)

こちらはあと3とお優しい天狗様

20141109 (21)

HP減ると「精神を研ぎ澄ましている」で無駄行動してくれるのでそれを利用してスキル溜めといきますか

20141109 (22)

ほーら研ぎ・・・あれっ?

あの天狗様、なにやってるんですか?
精神乱れてますよ?早く研ぎ澄ましてくださいよ!

あとで調べてみたところ研ぎ澄ますのはHP40%以下なんだとか
50%以下だと思ってましたよ

20141109 (23)

おかげで私の精神が乱れて秘密の箱とか使っちゃってますがな

20141109 (24)

幸いフレンドのオオクニさんが無事なので片方だけでもリーダースキル発動できれば大丈夫なはず!

20141109 (25)

セーフ!

やっと精神を研ぎ澄ませてくださいました
普段乱れまくっているってことですかねプークスクス(全力で煽っていくスタイル)

20141109 (26)

やっとの思いで撃破!
もう疲れたよママン

20141109 (27)

一方余裕綽々のサクヤちゃんは4F 焔獄蛇神・ヒノカグツチさんの元へ
先制で99%ダメージを受けました

せめて木孔明さんのスキルだけでも溜めないと非常にまずいのですが

20141109 (28)

あ・・・

20141109 (29)

・・・ん?
生きてる、カグツチさんまだ生きてるわ!!

HP50%以下で全員を1ターンバインドしてくれました

20141109 (30)

バインド解除を待って撃破!
ぎりぎり木孔明さん間に合いました

一方その頃

20141109 (31)

オオクニさんは全力でコンボ中
天狗様のおかげでスキルは大分溜まっているのでYOUやっちゃいなYO!

20141109 (32)

2回とも6コンボ以上決まりまして

20141109 (33)

撃破!!

20141109 (34)

ようやく5F 万物の妃神・イザナミさんの元へ
先制で10ターンスキル封印してきますがどちらのパーティーも封印耐性100%なのですよふふん

20141109 (35)

まずはサクヤちゃんチーム
木孔明さんのスキルでサブメンバー全員にエンハンスをかけて

20141109 (36)

全力コンボ&落ちコンで

20141109 (37)

ワンパン!!

エンハンスの乗るホルスさんと暗闇耐性持ちのサクヤちゃんで悩みましたがサクヤちゃんでよかったです
回復なしダンジョンなら怖いものなし!

初回の欠損?なんですかなそれは(すっとぼけ)

20141109 (38)

そしてオオクニさんチームも残っているスキルを全て使用しCTWタイム

20141109 (39)

迷子の闇ドロップ1個どうしたらよいのかわかりませんでした
どなたか詳しい方教えてください(他力本願)

20141109 (41)

こちらもワンパン!

20141109 (42)

なんとか両チームともクリアしました
ちなみにサブ機はスタミナ300以上無駄にしていると思います

これでよかったのかどうか考えてもわからないのでそのうちもふは考えるのをやめた

大変長くなりましたがお付き合い下さった方、ありがとうございました!


~その後~

20141109 (44)

報酬のヤミピィさんを早速使用
お相手はもちろんこのお方

20141109 (45)

スキルレベルアップ

20141109 (46)

サブ機の闇水さんがスキルレベル2になりました!
うーんつよい

超のんびりですがいつかスキルマにできるといいな
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: Lv.6突破素晴らしい!
>>みやさん

ありがとうございます(*´Д`)安定、安定ですか?何がだろう・・・パズル力?(1番あり得ない)
大きな笑いをとれるタイプではないので気ままにちょこちょこ挟んでますwたまにみやさんにリスペクトされた時は飛び上がるくらい嬉しかったり(*´ω`*)

イザナミさんは降臨行ったことないので未知数でしたがなんとかなってよかったです!メイン、サブ共に無理のない封印耐性100%パが組める状態なのが幸いでした☆
前回の闇ナミさんの方がずっとツラかったです・・・パズル時間減らされると指定色組めませんしorz

なるほど、SSを駆使するとは知人さん暗闇耐性100%お持ちでいらっしゃるみたいですねw
私も多分無理だろうなーと思います・・・あ、いえ、テンポとかではなくそもそもルートが覚えられないので_(┐「ε:)_

Hサクヤちゃんは1人もいらっしゃらないのでそう言っていただけると非常に助かります!!(297がお一方だけなのです)
困った時はみやさんちのサクヤちゃん頼りにさせていただきますわ( *´艸`)

コラボキャラはガチャラゲという恐ろしい技でしか上げられませんでしたからね、ピィさまさまでございますよ♪お祝いありがとうございます(∩´∀`)∩
そしていつかはハイパーに!!
Re: おめでとうございます
>>れいさん

ありがとうございますー!どっちも結構苦労したので無理やり乗せようとあんな感じになりましたw
面白いと言っていただけて嬉しいです(*´ω`*)
80%って結構失敗しますもんね( ;∀;)私も1度やらかしたので100%じゃないともう怖いです_(┐「ε:)_
れいさんちはうまいこと弾いてくれてたので、もしや日ごろの行い・・・?
それじゃあまるで私がダメみたいじゃないですかヽ(`Д´)ノ←

強くてしかもイケメンとあればピィ使わないわけにいきませんよね☆
でもうちのメイン機はれいさんと一緒で倉庫番ですよw
有能なコラボキャラがいれば思い切って使えるんですけどね、貧乏性な自分には悩ましい問題でありますよ(*´Д`)=3
Lv.6突破素晴らしい!
もふさんの記事はいつ見ても安定してて読んでいるこちらも安心感がありますね。さりげなく挟まる冗談も大好きです (*´艸`*)

メイン&サブの同時攻略、おつかれさまでした!回復なしDで光イザナミがボスなので、封印100%PTじゃないと厳しいですよね。どちらのPTもよく考えて組まれているなと感心します。お手持ちに優秀な耐性持ちが多いのですね!

ちなみに暗闇は食らう前にSSを取ってそれをがん見しながらルートを考えるのだと知人に言われてやったことがありますが、テンポが落ちてイライラするのでやめました。それでもいざと言うときにSSだけは撮ったりしてますw

あ、もし麒麟ちゃんをお使いの際は、ぜひお声かけくださいね。(と麒麟ちゃんにゆってと言われました)もふさんのフレンドさんにどれぐらいH麒麟ちゃんがいらっしゃるかは分かりませんが(;´▽`A``

そして闇水バッメンのスキレベアップおめでとうございますヽ(*。・ω・)ノ  コラボキャラのスキルを1でもあげられるってなんか嬉しいですよね!!
おめでとうございます
チャレダン6クリアおめでとうございます!
サクヤちゃんとオオクニぱいせんの変わった実況で面白かったですw
封印体制100%だと最後のボスは楽勝ですね★
自分は80%だったので、最後まで不安でした(´Д⊂ヽ

ヤミピィの行き先(イケメン闇水バットマン)があっていいな〜
しばらく倉庫番になりそうですw
Re: タイトルなし
>>レヴェアさん

おつありでございますー( ̄▽ ̄)
ノーコンしたのはよいのですが、消費したスタミナと時間を考えたら石使ってコンテした方がよかったんじゃ?って疑問がどうしても湧いてくるので複雑でございますよ(ノД`)・゜・。
多分レヴェアさんの方が石の使い方うまい気がします(*´ω`*)私は・・・ガチャばっかりでw

もちろん闇水さんですよ!YES!闇水クリニック!!(*´Д`)b(?)
実際闇水さんはイケメンだと思うのです

初期からのメンバーなので愛着も半端ないです(*'▽')レヴェアさんにとっての赤ソニさんと同じではないかと☆
チャレンジダンジョンお疲れ様であります( ̄^ ̄)ゞ
メイン、サブ共にノーコンとはさすがですなぁ♪( ´▽`)
(私は妥協して2コンしました(ノД`)・゜・。)

やっぱり闇ピィは闇水さんですよねー!うちも闇水さんに献上しましたd( ̄  ̄)
297闇水さんは、本当にイケメンで泣けてくる(ノД`)・゜・。

コメントの投稿

非公開コメント