ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


地の蟲龍(超地獄級)~光ホルス×孫悟空~

封印耐性80%なのにはじけなかったもふですこんばんは
あれさえなければ100%勝てていたのに!

世の中100%以外信じてはダメなのだと悟りました

敵必殺の一撃(3%)がぽんぽん発動して闘技場の掛け金とユニットがパーになるゲームがあるらしい
なにそれこわい

なんのゲームかわからない方にヒント
トライアングルアターック!

パズドラと1%も関係ない話は置いといてこちら

20141105.png

メイン機にて先日ゴッフェスでヴィシュヌさんを引いてしまったがために急遽周回するはめになった蟲龍
初お披露目、光ホルスパで超地獄に挑んで参りました

エキドナさんと悟空さ以外は攻撃タイプ
いわゆる攻撃染めホルスでございますよ

それでは、いざ!

20141105 (2)

最低でも4Fまでに威嚇をためておきたいところ
・・・なのですが見事に蹴散らしてしまうの図

20141105 (3)

2Fもあっさり一掃
これはまずいですよ!

20141105 (4)

3Fにて
うまいこと悟空さの4倍のみ発動

20141105 (5)

ペンドラ1体残しに成功!!このままエキドナさんまで溜めきってみせる!

20141105 (6)

ミッションコンプリート☆

20141105 (7)

いやここから先が本番ですから!
終わった気分になってるんじゃありませんよまったく

というわけで4F 樹海獄・タウロスデーモン&ディープキマイラ
そろいもそろってあと1でのご登場だったので即威嚇発動

20141105 (8)

6コンボ21.25倍で多分デーモンさん倒れるでしょうなんて思ったら

20141105 (9)

おっ君固いねー昔ラグビーとかやってた?

20141105 (10)

こんなのがトライしてきたらリトライしたくなくなりますよね!\うまい?/
もはや花園が闘牛場状態

20141105 (11)

ものすんごい下らんこと言ってる間に時間めいっぱいつかって4F突破

20141105 (12)

6Fにて( Θ3Θ)登場
正確な名前はトリプトンです、かわいいですね!

20141105 (13)

木喰い攻撃で3600ダメージ&木ドロップをお邪魔に変換してきます
できればお邪魔は残したくないところ

20141105 (14)

えーっと・・・

バグズ・ボムはHP減ってくると使ってくるんですけどね
これを使いだすともう他の攻撃をしてこなくなっちゃうのですよ

つまり何が言いたいかというと
お邪魔さんとの長い旅がはーじまーるよー♪

20141105 (15)

「一生あなたについていきます!」「帰れ」

そんな会話が交わされたかどうかはさて置き
怒りの貫通で6F突破

20141105 (16)

そして7F 地の蟲龍・ギガロック
先制で10ターンの間4コンボ以下の攻撃を吸収

20141105 (17)

威嚇が再び溜まっていたので使用

ギガロックさんの攻撃はどれも強烈
大丈夫なのはギガントブロー(99%ダメージ)とインセクトビート(6ターンの間攻撃力倍プッシュ)のみです
インセクトビートはHP50%以下で1度だけ使用するらしいです

20141105 (18)

つまり何が言いたいのかというと
常に5コンボ以上決めてさっさとやっちまいな☆ってことですわ奥様

20141105 (19)

ここでいい感じの盤面になったので悟空さ以外のスキルをフルに使いCTW

20141105 (20)

一気に撃破!!!

20141105 (21)

デビュー戦にしてはしんどいところでしたがなんとか勝ってくれました
ホルスパ結構楽しいです

20141105 (22)

魔法石回収ー

20141105 (23)

今回はトンちゃん落ちませんでした

ちなみにLF光ホルスだとスキブ少ない&火力調節し辛いのでスキル溜めが難しかったです
4F威嚇なしはちょっと運ゲー要素強すぎですよ

20141105 (24)

その運ゲーを制したパターンがこちら
必死にやってたらSランクとれちゃいました、あらびっくり

あと1と2で出てくれたのが幸運だったよ

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!


~サブ編~

20141105 (25)

サブ機は孫悟空パで挑みました

今までは別記事として上げていたのですが同時期に似たような戦い方で勝った場合はこうして1つの記事にまとめようかと思います
似たようなものを2回読んでも仕方ないでしょうしなによりしゃべるネタがないよ(本音だだ漏れ)

20141105 (26)

本日のNGシーン
この前にも1回ふわああんって回復されたのは秘密

20141105 (27)

最後はかめはめ波で倒すというドラマチックな締めくくり

サブ機の方が色んな意味で面白い戦いしてくれたんですが
光ホルスデビュー戦というわけで譲っていただきました

延長なしの5コンボはキツイ(結論)
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>丸さん

よくわからなかったのでちょっとググってみたらやっぱりよくわからなかったです(阿呆)
なんとなーくあまりよろしくなさそうな事だってのはわかりましたが(;´Д`)

聞いただけでは想像つかないので日記or動画でも探してみることにします!
面白そうな情報さんくすでございました(*´ω`*)
もふサンはハックロムというのを知ってますか?
余り声を大きくして言えた代物ではないのですけども´д` ;

プレイ日記や動画を上げてる人がいるので探してみると面白いですよ
僕の一押しはアイラさんの系譜
主人公の旦那の誘拐シーンに笑うはず
Re: タイトルなし
>>丸さん

私はSFC版紋章と聖戦だけだったりします、聖戦が被りですね( ̄▽ ̄)
聖戦は毎ターンセーブできるのでステ吟味とかやってました
そのうちそれが面倒になって最後までプレイしてないという本末転倒っぷりです_(┐「ε:)_
評価?私もそんな機能知りませんw

そのスタミナ配分ならグッドですな!多分というかきっとやってくれない気がしますが(小声)
聖戦、トラキア、覚醒しかやったことないです
PS2主流の時代にスーファミをやってたあの夏の日
因みに、レベルはみっちり上げこんでいく派です
評価?そんな機能知りません


その代わり消費スタミナを上15、超25、地獄40にしよう(提案)
Re: タイトルなし
>>丸さん

もしかして丸さんがやったのは聖戦だったり・・・?
敵ユニット専用だとわからないですよねーすぐ頭数減らしちゃいますしwじっくり敵さんの攻撃くらってる余裕なんぞないですわ(ノД`)・゜・。

あぁそうか、石回収しようと思うと普通のスペダンより45多くなっちゃうんですよね
当たり前の事なのに言われないと気付かないものですね( ̄▽ ̄)

1つ消すとなると中級を消すという斜め上のことをしそうな気も・・・(小声)
おおー
何のことかサッパリでしたが、レヴェアさんのコメントでピンときました

しかし、そんな技知らないなーって思って調べたら僕がやったことあるシリーズは味方は一切使えないことが判明
良かったトライアングルアタックなんてなかったんや

超地獄作るのはいいんですが、難易度一つ消して欲しいな
普段のスペダンより消費スタミナ45多いのは痛い
Re: タイトルなし
>>レヴェアさん

レヴェアさんならこの話題にのってくれると信じてましたぜ( ̄▽ ̄)b
PナイトやDナイトは移動範囲が広いので、調子に乗って遠出したら増援→弓兵→\(^o^)/とかあり過ぎて涙目

おめありでございます(*´Д`)
ホルス×ホルスだと最低でも16倍になってしまうのでスキル溜め難しいですorz
その点片っぽが悟空だとスキブあるし調整できるしよかったですー
スキブって大事なんだなぁと思い知らされました(;´∀`)

べん○うの名前が出てくるとは・・・!!さすがレヴェアさん懐かしいところをついてきますね奥様w
言われてみればそんな気もしてきた( Θ3Θ)
トライアングルアタッーク→後ろから弓が飛んでくる→やめて!ペガサスナイトは弓が弱点なの(ノД`)・゜・。
闘技場で順調なときに会心されるとかなりヘコむのですorz

Sランクおめっとさんです\(^o^)/
多色でスキル貯めは、意外と難しいんですよねぇ(ーー;)

( Θ3Θ)には、ちょっとビックリしました!
本当にそっくりで\(^o^)/
でも一瞬、キテレ⚪︎大百科のべんぞ⚪︎さんにも見えてしまいましたσ(^_^;)
Re: わたしのコーヒーを返して!
>>座敷童子

あ、座敷童子さんのコーヒーが犠牲に・・・
お詫びにトンちゃんに新しいの用意させますね!( Θ3Θ)_□~ドゾー

クリアとSランク祝いありがとうございます☆
( Θ3Θ)( Θ3Θ)( Θ3Θ) ( Θ3Θ) ←夢のトンちゃん4体出現!
わたしのコーヒーを返して!
初クリ&Sランク
ィェィ♪ヾ(・∀・。)【+++ネ兄+++】(。・∀・)ノィェィ♪


o口(・ω・`)ゴクゴク...

( Θ3Θ)
( Θ3Θ)…
( Θ3Θ)……

あひゃひゃひゃひゃo口(´≧ω≦)、;'.・そっくり~www

コメントの投稿

非公開コメント


