ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


アテナ 降臨!(超地獄級)~闇水バットパ~

今週中にはアンギャーバード周回終わりそうな気配、もふですこんにちは
早くチョキエメとかチョキエメとかチョキルビとか行きたいです

申し訳程度のチョキルビ
それだけメイン機のBOXは木属性だらけということですはい

で、自由に動けないうっぷんはサブ機で晴らします

20141024.png

というわけでアテナ降臨に行って参りました!
リーダーは闇水さん

先制攻撃に弱いというのは周知の通りですが
ここの人たちは親切にも先制でHP回復してくれる方ばかりなので非常に相性がよいのです
むしろここくらいしか行ける気がしない

それでは久々の降臨チャレンジ
ファイッ!!

20141024 (2)

1F 剛腕の巨人・ギガンテス
3カウント後に連続大ダメージ攻撃をしてくるのでそれまでに倒せばよし

20141024 (3)

まぁ楽勝ですわ
ここまでは

20141024 (4)

2F 王狼英雄・ノーブルクーフーリン
HP80%以下になっちゃってますがもともと高防御でダメージ1しか与えられないので問題なし

20141024 (5)

2回とも通常攻撃というこの上ないデレっぷり
見事な調整でHP半分付近まで削り

20141024 (6)

漆黒の凶刃(現HPの99%ダメージ)きましたわー
クーフーさんのHPが16以下で使ってくるみたいですよ

ちなみに何度か挑んで負けたのは落ちコンにより調整が台無しになった時です
あるある過ぎてお涙頂戴ですね
ついでにお命頂戴されてしまうわけですね\うまい/

20141024 (7)

自作自演?ナンノコトデスカ?

何はともあれ撃破!

20141024 (8)

3F 破龍皇帝・グランドジークフリート
ここの先制回復がとてもありがたい

そういえばここで四神にでもあったらこのパーティー詰みですね
でも私、四神運(?)がないらしく降臨で1度もお目にかかったことありません
ついでにメイン、サブ合わせて所持しているのはメイン機のサクヤちゃん1体のみです
結構前からいる神なのに・・・

もしかして:嫌われてる?

20141024 (9)

なんとなく悲しくなったのでジークさんをフルボッコすることに決めました、理不尽

20141024 (10)

あれっ?

20141024 (11)

今のはメラゾーマではなくメラなんですからっ(震え声)

20141024 (12)

渾身のメラゾーマにより撃破!

あとものすごくどうでもいいことですが

火属性→メラ系
水属性→ヒャド系
木属性→バギ系
光属性→デイン系
闇属性→???


何系がしっくりくるのでしょうかわかりません

20141024 (13)

光はイオ系でもよさそう
とか言ってたら4F アテナ登場!

20141024 (14)

じゃあゆっくりしていってね!

20141024 (15)

ソニアさんの陣がいい感じだったので迷わずバットウィング使用
火に偏ってたら次ターンでパンドラ→デュークコンビになんとかしてもらうつもりでした

20141024 (16)

ワンパン!

20141024 (17)

最近闇水さんリーダーで活躍できてなかったのでよかったです

20141024 (18)

初クリアの報酬ゲットいたしまして

20141024 (19)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20141024 (20)

アテナさん初ゲット!
かわいくて強い、とってもいいキャラだと思います

育てたいところですが、サブ機は意外と神タイプ少なかったりするのです
優先順位はあとになるかもしれませぬ

20141024 (21)

寂しいドロップ一覧をご覧いただいたところで
読んで下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: アテナゲットおめでとうございます
>>しろくまさん

名前変えられたのですね★
お座布ありがとうございます(*´Д`)10枚集めたら何かもらえますか?(がめつい)

クーフーさんはアテナ降臨の中で事故率ナンバーワンですからねー安定しませんよね(´-ω-`)
回復枯渇はどこに行ってもついてくる困りものですなぁ
ドロップたくさん消しても来ない時はこないですし、恐ろしい四字熟語ですorz

パズル力は毎日やって鍛えるしかないのでしょうね
私もへっぽこなのでお互い頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑
Re: おめでとうございます
>>れいさん

おめありですー(*´з`)
はっ?!確かに言われてみれば全然ゆっくりさせてあげてなかった・・・w
アテナさんは超優良キャラですよね!れいさんも目指せ、ゲットだぜ(∩´∀`)∩

もしかしたら呂布ソニとかの方が安定するのかもしれないです(笑)
闇水さんリーダーでいける数少ない降臨なのでどうしても行きたかったのですよ(;´∀`)
パンドラさんは変換組のスキルレベルが低いのでまだリーダーとしてはしんどいかな?
あがってもサブ機は渋おっさん推奨端末(笑)なのでリーダー使用はなさそうな気はしますが( ̄▽ ̄)

それとここで言うのもなんですが・・・ヤタガラスジョーク吹きました( *´艸`)

ではではです★
アテナゲットおめでとうございます
お涙頂戴で・・、お命頂戴!
座布団一枚!
私もクーフーさんが苦手で・・・
不思議と攻撃色ドロップが足りなかったり・・
回復が足りなかったり・・・
まぁパズル力鍛えなさいって話なんですけどね。
おめでとうございます
アテナ降臨初クリアー&初ゲットおめでとうございます!
アテナさん
ゆっくりしていくまもなく、撃破されていく様がなんとも言えなかったですw

自分も早くアテナ欲しいです!
水闇バットさすがの強さですね( ゚∀゚)ノ
パンドラに赤ソニアになんと豪華なメンバーΣ(@ω@;)
基本リーダのメンツがサブにおられるなんて、
いやサブの方が意外と活躍するのか!?

ともあれ、クリアおめです(*´∀`*)
それでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント


