ブログ内検索

水の蟲龍(超地獄級)~パール×アテナ~

現時点で所持していないキャラのスキラゲモンスターが処分できずに困っているもふですこんにちは
フクロウさんもお犬様もいないのに孫六とキャシー進化後が溜まっていくよ!

こういうのは皆様どう処理されているのでしょうか?
割と本気でへるぷみー

そんな話とはあんまり関係ないのですが
つい先ほどメイン機での出来事

20141016.png

ドロップ率1.5倍だったので水の蟲龍(超地獄級)へ行って参りました

隠してもしょうがないので先に白状しちゃいますが
超グダグダです

華麗な勝利を見たい方にはおすすめできませんのでご注意くださいませ
それでは、いざ!

20141016 (2)

スキルを溜めたいところなのですが
フロストデーモンさんはリーフバインドがあるので残しておくことはできません

20141016 (3)

だからといって全体攻撃する必要はないと思うの

20141016 (4)

早くもグダグダ感MAX・・・と思ったら救世主登場!

20141016 (5)

この虫さんはツィントン
高防御なのでスキル溜めにもってこい!

水喰い攻撃は3576ダメージ&水ドロップをお邪魔に変換

20141016 (6)

下手にお邪魔を残したくないので攻撃方法変わるまでお邪魔の処理は我慢
バグズ・ボム(8940ダメージ)をしてくるようになったのでお邪魔を消して撃破!

20141016 (7)

4F 氷結獄・フロストデーモン&マグマキマイラ

2体から同時に攻撃くらうとまず耐えられませんので全力でいきます
あみたん→ペルセウスさんの順で変換を使用し2列組んで

20141016 (8)

フロストデーモン撃破!

20141016 (9)

たまたま光ドロップがたくさんあったので
光4個消し×2含むコンボでキマイラも撃破!

ここまでは意外といい感じ

20141016 (10)

とてもわかり辛いですがペンドラさん1体残しに成功したためキャッキャウフフしてました
先ほど使用したあみたんのスキルが再び溜まる

20141016 (11)

カーバンクルフェスティバル会場を素通りしまして

20141016 (12)

7F 水の蟲龍・デッドジャンパー
先制で10ターンの間4コンボ以下の攻撃を吸収してきます
ザコンボ力の私にとって延長なしのパーティーでこれはきつい相当キツイ

ではどうするのかって?

20141016 (13)

10ターン耐えるんだよォォォーーーーーッ

強くなるにはおのれの弱さを知ることから始まるって誰かが言ってたような言ってないような気がする
弱点をカバーするための対策を怠らない、これ勝利への道筋

コンボ力鍛えろってツッコミはお控えください

20141016 (14)

このジャンパーさんですが
ハイジャンプ(3936ダメージ&ランダム1色をお邪魔に)と
ジャンピングプレス(15744ダメージ)を交互に繰り返すらしいです

ただし盤面にお邪魔ドロップがあるとローカストプレス(24600ダメージ&お邪魔を水に変換)を使ってくる模様

とても痛いので常にお邪魔を消しておくが吉

20141016 (15)

ピンチの時はパールさんの防御態勢使用

20141016 (16)

今度はペルセウスさんの変換で回復ドロップ作ってしのぐ
先にスキルターン短いあみたんを使うのが理想ですが闇ドロップ少なかったので断念

20141016 (17)

お次はあみたんの変換でしのごうとしたのですが・・・
これが不幸の始まりでした

20141016 (18)

壊★滅★状★態

何が起こったんですか?
→超絶落ちコン発動によりHP半分以下になる→木属性バインド飛んでくる→\(^o^)/

だがまだ戦いは終わっていない!
諦めたらそこで戦闘終了ですよ

20141016 (19)

それからハイジャンプ→ジャンピングプレスをくらってこの状態
もし連続ジャンピングプレスなんぞ来たら間違いなく終わる・・・!

幸いスキル残っていたのでグングニールで回復&全力パズル

20141016 (20)

ハイジャンプでセーフ

20141016 (21)

おかえり

許さない 貴様は許さん 絶対に(心の俳句)

20141016 (22)

オーバードガイア&アイギスの煌きで積年の恨みを晴らす!

20141016 (23)

落ちコンものって撃破!!

20141016 (24)

なんとかなりました
もう2度ときません絶対に

20141016 (25)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20141016 (26)

デッドジャンパーさん初ゲット

20141016 (27)

10ターン以上ボスとキャッキャしていたわけですが
ハイジャンプ→ジャンピングプレス(ローカストプレス)の順番で固定っぽい感じですね

連続ジャンピングプレスとかされたらどうしようってびくびくしていたんですがそれはなかったです

これから残りをクリアして魔法石回収してきます
それでは読んで下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>レヴェアさん

ありがとうございますっ(*´▽`*)
ヴァルカン戦の悪夢ですね、わかります(ノД`)・゜・。
回復枯渇さえなければ充分耐えられますのでなんとか・・・そう 回 復 枯 渇 !!
パズドラ界の嫌な四字熟語シリーズですね(´・ω・`)

レヴェアさんも処分派ですか!ご意見サンクスです★おかげでいつくるかわからないコラボ以外は処分する決心がつきましたよー
ドラフルさんは進化素材でもあるので個人的にはセーフです('◇')ゞ

まさにその歌を意識したタイトルでしたwそこに反応いただけるとはさすがレヴェアさん( ̄▽ ̄)
いつか決めるぜ稲妻シュート~♪

シャボタン集め頑張ってくださいな(*´ω`*)ティッシュは花粉症の季節に使わせていただきますっ
Re: タイトルなし
>>べにさん

ありがとうございますー(*´▽`*)
べにさんは潔いですな!私も見習いたいものですわ( ̄▽ ̄)
いつかくるかもと思ってずっととってあるキャラが何体かいるんですけど、それだと物欲センサー先輩に引っかかりそうな気がしてきました
実際とっておいて来てくれたキャラなんていないですし\(^o^)/
ちょくちょく処分することにします、ご意見感謝です★

パールさんのスキラゲは進化素材が面倒ですが、スキルマ5ターンは便利なのでぜひ頑張ってください!(*´ω`*)
ジャンパーさんは倉庫に置いておいたら勝手に繁殖してそうなイメージが(笑)や、それはそれで嬉しいのかもしれませんが見た目が・・・うんw
サラスさんがあの虫をむしゃむしゃしている姿は想像したくないものです(;´Д`)
水の蟲龍お疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ
水もやっぱり、4コンボ以下吸収なんですねorz
もう、あのトラウマから逃げられない(ノД`)・゜・。

ちなみに、スキル上げできないモンスターは、強化育成選手の栄養剤にしてますよ( ̄▽ ̄)
まぁ、ドラフルとかは残しちゃってるんですけどねσ(^_^;)

そういえば、前の記事のタイトル見て、キャプテ⚪︎翼を思い出したのは、私だけでしょうか?
昔、こんな歌がありました。

ダッシュ!ダーッシュ!ダッシュ!
鼻をかむのは、ティッシュ\(^o^)/

あ、シャボタン集めに行かないとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ジャンパーさん攻略お疲れさまです♪( ´▽`)
私は持ってないモンスターのスキラゲ素材は何一つ置いてません!!笑
何せ倉庫が210しかないのでね、常にパンパンなのですよ(笑)
もし運良く新たなモンスターと出会えてもスキレベ1で頑張りマス。笑
なのでうちのパールさんは今だにスキレベ1ですから(笑)ガンコラ頑張ります…!
でもサラスさんは非常に欲しいので、もし出会えた時のためにジャンパーさん取っておこうかな?
でもこのキショい虫が倉庫にうじゃうじゃいるのはちょっと…笑

コメントの投稿

非公開コメント