ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


モンスターハンター4G コラボ(G級)~パール×覚醒セレス~

サブ機でちょいと負け続きなもふですこんばんは
ドロップを早く動かし過ぎるとフリーズするようでして
肝心な場面で涙目なことが多いのですよ

あれですか、急がば回れということでしょうか?
直線距離で壁突き破って進むのはお止めなさいと言うことですねわかります

急げばパニック
もふでございます

それは置いといてメイン機の話

20141009_2014100923505160d.png

先日みやさんがうちのセポ姉と共に神々チャレンジして下さいまして
ならば私もみやさんちの子と共に!と思いセレスさんお借りいたしました
(嬉しかったので勝手にリンクしてしまってごめんなさいです)

それでは、いざ!

20141009 (2)

モンハンやったことないのですが曲いいですね!4Gの曲なのでしょうか?
道中の子たちはHP低いので特に問題ないのですが

20141009 (3)

くれぐれもこんな状態から攻撃くらわないようにしましょう

20141009 (4)

HP30%以下で「タル爆弾ニャ!」がくるのです

20141009 (5)

ね?痛いでしょう?

20141009 (6)

こうならないために、もしくはなった時のためにあと1の敵が複数いたら右側から倒しましょうね
あ、今のは気を付けるようにって意味でわざとくらって差し上げたんですよ!

涙が出るほどやさしいですね!
泣いてもいいのよ?

そういえば次のフロア(4F)は火・水・木のうちランダムで1体が出ます
このパーティーなら火以外だと楽そうですね★

20141009 (7)

ちょっと?
3分の1で引くことないと思うの

ちなみに先制攻撃の「けむり玉ニャ!」は盤面真っ暗闇効果でございます

20141009 (8)

「マグマブレスニャ!」は10260ダメージ&ランダム1色を火ドロップに

20141009 (9)

HP25%以下で「コンビニャーションアタック!」15390ダメージがくるので
スキルマあみたん&ファフさんのスキルを使用

こういう事態を想定して緑おでんさんでなくファフさんを連れてきてみました
プチエンハンス&属性強化2個持ちなので火力UP!

20141009 (10)

撃破!

20141009 (11)

一瞬ひやりとしましたが余裕で30%以上あるのでタル爆弾はきませんでした
やれやれ

20141009 (12)

6F キングメタドラ&キンメタネコ
「連続かみつきニャ!」は8100ダメージなのですがセレスさんのおかげでダメージ半減!

20141009 (13)

そして「歌って踊るニャ!」はランダム2~3体バインドなのですが

20141009 (14)

これもセレスさんのスキルで回復!

20141009 (15)

HP25%以下で使ってくる「メタルニャースト」は12150ダメージ
これも今ならなんと半額、半額ですわよ奥様!!

20141009 (16)

わけわからんこといってたらキンメタネコさんがログアウトされました
付き合いきれんと思った模様

20141009 (17)

そして10F セルレギオス&レギオスネコ
「刃鱗飛ばし」は7628ダメージ&ランダム1色をお邪魔に変換という嫌な技なんですが
これもダメージ半減してくれるんですね

20141009 (18)

「拘束攻撃」5085ダメージ&ランダム1体をバインド
これもセレスさんのスキルで万事解決!

20141009 (19)

余りにも余裕かましていたのでお怒りになられた模様
でも効果は2ターンでおしまいなので余裕余裕

20141009 (20)

HP半分以下になると必ず「連続脚爪ひっかき」12204ダメージを使ってきます
おお痛い痛い(余裕の半減)

20141009 (21)

んじゃそろそろ終わりにしますか
というわけでアヴァロンさんとファフさんのスキル使用

20141009 (22)

しゅーりょ・・・あれっ?

20141009 (23)

・・・・・・

あみたんとペルセウスさんの変換使用

20141009 (24)

撃破!

20141009 (25)

あとで調べてわかったのですが
このレギオスネコさん防御力13000あるんですよ

耐久パで行っていたらダメージ1になっていたかも
危ない危ない

20141009 (26)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20141009 (27)

あらかわいい
でもリーダースキルは使い辛そうですね

落ちコンきたらアウトじゃないですかやだー

20141009 (28)

セレスさんのおかげで後半戦ものすごーく楽でした!
半減やらバインド対策やら、すべてがかみ合っていたような気がします
改めて感謝でございます

それでは読んで下さった方、ありがとうございましたー
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


