ブログ内検索

天上からの贈り物で遊んでみた

魔法石>贈り物 もふですこんにちは
割とよくある話ですよね、うん

すごくありがたいのですがまた捨てられない子が増えるので
実質石1個でBOX4枠拡張みたいなものになってしまいますよ

断捨離上手な方がうらやましいです

そういうわけで天上からの贈り物を回収してきたわけですが
せっかくなので普段使わないリーダーで行ってみることに

まずはメイン機から

20141008.png

木パのサブで活躍中のペルセウスさん
お強いのですがスキルレベル1なのとフレンドさんにペルセウスさんが少ないというのもあって使い辛いかわいそうな子
佐助と変換被っているのも微妙にツラいですね
悪いのは佐助?ペルセウスさん?

いいえどっちも悪くないです不幸なだけです

それでは、いざ!

20141008 (2)

リヴァイアサン登場!

この子にはちょっとした思い出がありまして
夫が石全部使って引いたゴッフェスで唯一出た金がこれだったっていう
さすがの私もフォローできませんでしたよ!

その後夫は引退しました
おのれ許すまじ!

20141008 (3)

1ターン不要ドロップ処理して佐助&クーフーさんの変換使用
ゴッフェスの仇は私がとってみせる!

20141008 (4)

あ、2列組み忘れた
仇とはなんだったのか

20141008 (5)

特に問題なかった

20141008 (6)

ゴッフェスの恨みを晴らすことができました
安らかにお眠りくださいリヴァイアサン

20141008 (7)

本命の魔法石回収

20141008 (8)

初ゲット

20141008 (9)

なんていうかこう絵の段階で育てる気をそがれてしまうよ!
究極までさせると見事なビフォーアフターを遂げるんですけどね

ファンの方がいらっしゃったら申し訳ない

20141008 (10)

メインが終わったのでサブ機へと移りましょう

20141008 (11)

こちらのリーダーはオオクニさん
強いんですよ、強いんですけどね
私のコンボ力がヘタレなばっかりに日の目を見ないとってもかわいそうなお方

生まれてくる場所が違えば大活躍間違いなしだったのに!

それでは、いざ!

20141008 (12)

ファフニールさん登場!

突然ですがここで問題です
私は何ターン目に6コンボ以上出すことができるでしょうか?
整地はしないものとします

ヒント:落ちコンはなかった

それでは続きをどうぞ

20141008 (13)

1回目:4コンボ
しょっぱい

20141008 (14)

2回目:5コンボ
おしい

20141008 (15)

一撃もらっちゃいました
始めたばかりの人にはキツイダメージかも

連続攻撃はないので根性や緑おでんさんがよさそうですね

20141008 (16)

3回目:6コンボ
待ちわびたぜ

20141008 (17)

6コンボさえ出れば余裕余裕

20141008 (18)

究極で延長付きませんかねオオクニさん?期待しております

20141008 (19)

相変わらず本命の魔法石回収ー

20141008 (20)

初ゲット

20141008 (21)

ドラゴネットはかわいげがあって好きです
とりあえずお気に入りにぽちー

シーサーペントとの扱いの差?気にしたら負けです

20141008 (22)

ちょいちょいコンボの練習もしていきたい(希望)
それでは読んで下さった方、ありがとうございました!


~おまけ~

20141008 (23)

封印プラ散歩中にて
盤面10コンボできましたよー!

コンボ修行はまだまだ続きます
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: 10コンボお見事!
>>みやさん

10コンボのお祝いさんくすです(*´ω`*)

物持ちがよいと言いますか典型的な捨てられない病でして(・_・;)開き直っていっそのことコンプでも目指そうかなーとゆるく考えております♪とはいえもう来ないコラボとかは無理なんですけどね、あくまでゆるくです♪
ものより空間とはかっこいい( ̄▽ ̄)名言リストに入れさせて頂きます!

せめてもうちょっとかっこいいorかわいいキャラだったら違っていたかもしれないんですが、あれですからね
「うわぁ・・・」という言葉を飲む込むことで精一杯でしたよ;つД`)どうフォローしろと

みやさん大丈夫です!私なんて平均4コンボですからw
それでも使いたいと思うのはまさにみやさんのおっしゃる通りで、これぞパズドラ!って感じのリーダースキルが好きなのですよ(*´ω`*)
アヌビス様はもうロマンの域ですが、オオクニさんは修行すればなんとかなりそうな感じの絶妙なバランスだと思います!
とはいえやっぱり延長は欲しいのでヨミ様狙いつつコンボの練習いたします(;´▽`)
Re: オオクニ期待ですよね~!
>>シオンさん

まずスキラゲが大変なんですよね晩成龍は(・_・;)でも機械龍常設のおかげでプラス集めついでにスキラゲできるようになったからありがたいですよね♪私もファフニールスキルマにしました(´▽`)
イフリート一発ドローおめでとうございます!ウルズ周回の手間がなくなったのは大きいですね(*´Д`)スキラゲファイトです!

シオンさんオオクニ使いだったのですね!やっぱりパズル上手・・・素敵です(*´ω`*)
私もニコ生で情報出してくれないかなーと期待しているのですが、どうなるのでしょうね?待たされれば待たされるほどに期待が高まって仕方ないのですが、いい加減高まり過ぎて破裂しそうです(´・ω・`)
何はともあれ明日を楽しみに待ちましょう!
Re: タイトルなし
>>べにさん

こんにちはーべにさん仕事が早すぎるっ(笑)
やっぱりコンセプトもってパーティー作っていらっしゃる方は不要キャラの処理(鬼)も早いのですなぁ( ̄▽ ̄)
リヴァイアさんの目・・・(゚Д゚ )見なきゃよかったー(ノД`)・゜・。
もうやだあのトラウマドラゴン\(^o^)/

イケメンパ!それはぜひ見てみたい・・・世の女性の憧れですな(*´▽`*)
他のメンバー候補は誰でしょうね?やっぱルシさん辺りは鉄板ですかね♪
私は渋いおっさん好きなので渋おっさんパとか思ったら候補少なすぎて泣きました(ノД`)・゜・。もっとおっさんキャラかもーん!!(魂の叫び)
Re: お久しぶりです!
>>W.Jさん

おひさしゅーですっ!復活嬉しゅうございます(*´ω`*)

属性エンハンス役がいない場合は使い場合もあるのでしょうが、スキルマ大変なんですよね(ノД`)・゜・。
といいつつファフさんはスキルマにしましたがw
リヴァイアさんはちょっと・・・顔が・・・うん
ちみっこのトラウマになりそう\(^o^)/

多分W.Jさんのがガチャ運良いと思いますよーうちの夫、神タイプがセレスとネプチューンしかいませんでしたから!
今でこそ脱法で注目されておりますが、そんなのなかった時代なので(・_・;)
上には上がいるのです!!w

W.Jさんほどの腕の持ち主でも無限で練習していらっしゃるのですね(゚Д゚)
そりゃ私も練習しないといけないわけですな(; ̄▽ ̄)
見習って私も無限で練習しよっと(暇な時間他ゲームとかやってたりしたのは秘密ですw)
オオクニさんの究極大分待たされてる感あるので余計に期待かかっちゃいますよねー
共にわくわくしながら待ちましょうぞ(∩´∀`)∩

こちらこそ改めてよろしくお願いしますね★
さよならちゅーす(*´▽`*)
10コンボお見事!
贈り物攻略おつかれさまです。もふさんは物持ちがいいのですね。私は比較的ぽいぽい捨ててしまいます。ものより空間に価値を見出しているので…パズドラでいえばボックスの枠ですかね?

リヴァイアサンはシリーズの中でも何がどうしてそのデザインに落ち着いたのか疑問が残る風貌ですね。まさかもふさんのご主人様の仇だったとは。たしかにあり石はたいて金がそれだったら絶望です…。

オオクニさんは大好きなキャラなのに平均5コンボの私にはとても使いこなせません(。-_-。) 生まれてくる場所がry

でもコンボはパズル力の中でも一番シンプルでいくらやっても飽きがこないものだと思います。せっかくパズドラをしているならコンボキャラのひとりぐらいは使いこなしてみたいものですね!
オオクニ期待ですよね~!
晩成龍たちは扱いが難しいですよね(^^;) 私は赤ソニアパで出番があるかもと思ってイフリートを狙って行ったら、運良く1回目で遭遇できましたv これでウルズ降臨を周回しなくて済みます(^^)

オオクニヌシの究極は私も楽しみです! 果たしてリーダースキルがパワーアップするのか、覚醒スキルが追加されるのか。今度のニコ生で発表されてくれれば良いのですが…。
こんばんはです〜
私は何だったかも忘れたくらい、速攻廃棄しましたよ♡
石さえ回収出来たら用はなし!!笑
しかしリヴァイアさん、よく見て下さい!目イッちゃってません??笑

オオクニヌシさんの究極楽しみですねぇ☆
私の倉庫の中では男ってだけで、育成もされずに放置されてますが、究極進化で超イケメンになったらこれを機にイケメンパとが作ってみたいもんですな( ^ω^ )
お久しぶりです!
贈り物ダンジョン攻略お疲れ様です!
(*´ω`*)
やっぱり贈り物ダンジョンなんて
メインは石ですよねっw

てか正直あのハズレ金ドラゴンシリーズ
使っている方いるのでしょうかw
巷では絵師の手抜きシリーズとも
言われてくらいイラストアレですしw

旦那さんのガチャ運僕並みですね!w
やっぱりそういう方いらっしゃる
もんなんですね僕だけじゃなくて
安心ですヽ(;▽;)ノ

オオクニさんパーティ…w
やはり時間延長ないとキツイですねw

やはり無限回路での練習あるのみ
ですねっ!僕も今も暇さえあれば
やっていますね〜w
最近では延長なしでも平均
5後半〜6コンボは安定してきました
(´∀`*)けとやはり延長と言う名の保険は欲しいですねw
大國さんの究極楽しみですね〜
僕もだいぶ期待しています!

おっとつい長々と語ってしまいました汗
ではこれからもよろしくお願いします!
ではさよならちゅーす☆

コメントの投稿

非公開コメント