ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


封印vs機械龍~おいしいのはDOTCH?~

昨夜ブリを食べましたもふですこんにちは
富山湾の王者は何人前くらいになるのでしょうか?

そもそもあれを捌ける人がいないような気がしますが
そんな話は置いといて

月曜はテクダンドロップ率1.5倍!ということで
封印4Fと機械龍を周回して参りました

プラス付きドロップパターンのスクショのみお送りしますのでご覧くださいな
プラ玉の海に沈めぇ!!

20141001_20141001144916f2a.png

まずはサブの封印結果から
ちなみにこの潜入前スクショは撮り忘れていたことに気付いてだいぶ後に撮ったものです
いやあついうっかり

20141001 (2)

2個

20141001 (4)

1度ノードロップを挟んで1個

20141001 (6)

1度ノードロップを挟んで2個

20141001 (7)

1個

このあと5回潜りましたが5回ともノードロップという超涙目状態
それでも11週で6個ドロップしましたよ

20141001 (13)

今度はメインで封印4Fへ

20141001 (15)

1度ノードロップを挟んで1個

20141001 (18)

またノードロップからの1個
このパターン非常に多いですね

20141001 (19)

今度は連続ドロップ、しかも2個!

20141001 (22)

と思ったら2連ノードロップを挟んで1個
なかなかおいしい思いばかりはさせてくれません・・・と思うでしょう?

20141001 (23)

1個

20141001 (24)

1個

20141001 (25)

1個

20141001 (26)

1個
この間連続ドロップですわよ奥様!

もう封印一本でいいんじゃない?

なんてフラグを立てたら4連続ノードロップで終わりましたわよ奥様!
安心と信頼の帳尻合わせ

17周で9個
メインとサブ合わせると28周で15という結果に

20141001 (31)

今度は機械龍の結果を見てみましょう
まずはサブから

こっちはスタミナ消費多いので周回数はそんなに多くないです

20141001 (32)

3個

ちなみに上のメンバーだと前半戦を突破すればあとは安定して勝てます

20141001 (33)

前半戦最大の壁:キマイラ先輩
削り切れなくて涙目の図

20141001 (35)

一瞬映像に乱れがありました
申し訳ありません

話を戻して1度ノードロップ挟んでから3個ドロップ

20141001 (36)

1個

3周で7個でした

20141001 (37)

続いてメインの機械龍結果
フロアは違いますが多分あまり変わらないかと

20141001 (38)

1個

20141001 (39)

1個

20141001 (40)

3個

20141001 (41)

1個

20141001 (42)

1個

20141001 (43)

3個

ノードロップなしで周回終了!
6周で10個ドロップでした

サブと合わせると計9周で17個ですね

じゃあ圧倒的に機械龍がよいのでは?と思った方、少しお待ちください

封印4Fはスタミナ12
機械龍はスタミナ50

封印でプラ玉1個ドロップするのに消費したスタミナは22.4
一方機械龍は1個辺り消費スタミナ26.47以下略

つまり封印の方が少ないスタミナ消費でプラ玉ドロップするということに
(計算おかしかったらどなたかツッコミお願いします←他力本願)

・・・が

ここに経験値効率やら時間効率やらが絡まってくるともうしっちゃかめっちゃかになるんですよね
経験値効率は機械龍の圧勝ですが、時間効率なんかはパーティーによって違いますし
赤おでん(別名槍投げ)システムの有無とか

結論としては
その時の気分でいいんじゃない?で落ち着きました
これを言っちゃあどうしようもないんですが最後は運ですし

しいて言うなら副産物目当てに場所を決めるのがいいかもですね
ダブトパさんが欲しいなら封印
ちょっとでも合成してモンスターのレベル上げたいなら同属性の機械龍といった具合に

ただ2台持ちだと封印一本はツラいです
体力的に

それでは読んで下さった方、ありがとうございましたー
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>レヴェアさん

じゅ、11周でプラス0ですか?!
そりゃプラ玉期間か確認もしますよ!話聞いただけで涙が(ノД`)・゜・。
(出るべき場所で出なくて違うところで出ると得したんだか損したんだか複雑な気持ちになりますね、うん(´Д`))

以前はまだなんとかなったんですけどね、スタミナ回復が倍になるとさすがに体力ごりごり削られますよー
あと10歳若ければ・・・いやそれは言うまい\(^o^)/
飽きたら違うところに行くとかやればいいんだろうなって感じの結論でした!無理することなかれ( ̄▽ ̄)
月曜のプラ玉やったんですが、封印11周して、プラス0で涙目になりましたよ(ノД`)・゜・。
何度も今ってプラ玉5倍だっけって確認したくらいorz
(その翌日、番人集めしてたらプラ玉4つ出て何だか切ない気持ちになりました\(^o^)/)

さすがに、2台で封印やり続けるのは体力的にも精神的にも疲れるかもですね(ーー;)
結局は運次第なので、やりたいほうをやるのが一番ですな\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント


