ブログ内検索

ドラゴンボール コラボ2(改級)~セポ姉×天ルシ~

封印回るのツラいので機械龍周回中なもふですこんにちは
パーティーとかの問題ではなく私の体力の問題です
30代の衰えをなめてはいけない

そんな悲しい話は置いといてこちら

20140929.png

先週木曜日にメインで挑んで参りました
ドラゴンボールコラボ2でございます

安心と信頼の耐久パですよ

始めに注意しておきますが
画像めちゃくちゃ多いです

ドラゴンボール毎週見ているのでついついテンション上がってしまって
これでもスクショ3分の2くらいに減らしたという恐ろしい事実!

覚悟ができた方のみ続きをお読みください

それでは、いざ!

20140929 (2)

1F プイプイ
先制で1ターンの間ドロップ操作時間が2秒減少

20140929 (3)

まぁだからなんだって感じですよね
耐久パにとっては痛くもかゆくもない攻撃ばかりなので出番カット

20140929 (4)

2F 宇宙の魔獣・ヤコン
先制で盤面を真っ暗にされます・・・が

20140929 (5)

だからなんだと以下略

1度だけ3ターンの間光属性吸収とか使ってきたり他にもなんかやってきたりするんですけど
耐久パにとっては以下略

そういえばパールさんには倍率かからないのにHP4万超えるんですねこのパーティー!
セポ姉のプラスが順調に増えているおかげでしょうか?

20140929 (6)

3F 暗黒魔界の王・ダーブラ
先制で4710ダメージ&ランダムでドロップ4つを毒に変換

20140929 (7)

ペッペッ → きちゃない
じゃなくって、ランダムでドロップ4つを毒に変換

原作だとダーブラのペッペッくらうと石化しちゃうんですよね
こんな美男美女パーティーの石像とか欲しすぎるんですが
愛でる自信がある!!

話を戻して
ヒョオーーーーッ → 7065ダメージ&ランダムで1色を火に変換
とかも使ってくるのでとにかく必要色を消されたりしがち

道中ダーブラが1番しんどかったという人も多いのでは?

20140929 (8)

HPが減ってくると
おんのれ~~~!!! → 2連続攻撃15072ダメージとか使ってくるんですけどね

この時バアルさんのスキルを使っていると・・・

20140929 (9)

はいこうなります
バアルさん相変わらず仕事師

20140929 (10)

4F 魔導師バビディ
先制で5ターンの間3コンボ以下の攻撃を吸収

HP50%切るまでは通常攻撃7020ダメージと
パッパラパーー!! → 3510ダメージ&ランダム1色をお邪魔変換
とか使ってきます

20140929 (11)

イラッ★
回復を変換するとかもうね、もうね
おんのれ~~~!!!ですよおんのれ~~~!!!

おんのれ~~~いヽ(*´▽`)ノ(気に入った模様)

20140929 (12)

HP50%切ると
はあああ…!!! → ランダムで1体を3ターンバインド
もうおまえたちは御用済みだよ → 14040ダメージ
なんかを使ってきます

20140929 (13)

御用済みでした

20140929 (14)

5F 魔人ブウ
この子は先制攻撃ないですね、優しい?

ジャマだよ きえちゃえ! → 15030ダメージ
優しくなんてなかった

20140929 (15)

HPが半分を切ると
クッキーになっちゃえ! → 7515ダメージ&ランダムで1体を3ターンバインド

20140929 (16)

おまえなんか…きらいだーっ!!!! → 22545ダメージ
を使うようになってきます

私はクッキーよりチョコが好きです
なんの話だ

20140929 (17)

2ターンごとの攻撃ゆえ特に問題なく撃破し

20140929 (18)

6F 魔人ブウ・無邪気 VS 純粋悪
またの名をぽっちゃり VS げっそり
とてもシュールな絵です

20140929 (19)

ぬっ → 5ターンの間ドロップ操作時間1秒減少

20140929 (20)

HP50%以下で
チョ…チョコに…チョコにしてやるーっ!!! → 5544ダメージ&ランダム1体を1ターンバインド

チョコ派の私にとってはご褒美
なわけないですね

ブッ → 8316ダメージ&ランダム1色をお邪魔変換とかも使ってきますが

20140929 (21)

危ない場面は特になく

20140929 (22)

おはよう
7F  魔人ブウ・邪悪

20140929 (23)

回復ドロップがいっぱいあったのでノリで明星発射
おんのれ~~~!!!

20140929 (24)

怒って攻撃力2倍になっちゃいました
熱いおんのれ~~~!!!返しの予感・・・!!

20140929 (25)

はぁっ!!!! → 攻撃力2倍時18360ダメージ
さすがに結構痛い

20140929 (26)

HP50%以下で
いただきーーーっ!!! → 3ターンの間3コンボ以下の攻撃吸収

ところでこの辺でバアルさん使うとですね

20140929 (27)

10万オーバーの反撃をしてくれます
あら素敵

20140929 (28)

反撃で倒しちゃった★

20140929 (29)

8F 魔人ブウ・純粋
チッチッチ… → 先制で999ターンの間状態異常無効ファー

20140929 (30)

ガアアア!! → 9023ダメージ&ランダムで1色をお邪魔に変換
サブで挑んだ時このせいで回復枯渇して負けました
おんのれ~~~!!!

20140929 (31)

ハア~~~~!!! → 3ターンの間スキル封印
HP75%以下で使ってきます、目安はスクショをご覧くださいな

20140929 (32)

HP30%以下になると
ガアッ ギャオーーッ → 3連続攻撃18045ダメージ

毎ターンやられるとさすがにしんどいので

20140929 (33)

明星とか使ってみた
そしてダメだったでござる

20140929 (34)

バアルさんの反撃ダメージがものすごいことに
またこのパターン?

20140929 (35)

いいえちゃんと自分の手でとどめをさせました

20140929 (36)

ぎりっぎりでしたけどね!
それでも勝てればよいのです

20140929 (37)

あとはサブでのリベンジを目指すのみ!

以前サンダルさんお借りしたフレンドさんがちょいちょい出してくれているので
そのうち行って参ります

長くなりましたが読んで下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>レヴェアさん

セポ姉のリーダースキルは火力重視というよりは耐久寄りだと思うのですよ( ̄▽ ̄)
その場合スキルがかみ合わなくなるので非常に残念なのですがorz
たまには耐久も楽しいと思いますよ!ぜひぜひ1度お試しあれ★

お祝いとお褒めの言葉さんきゅーです(*´ω`*)
夫はうまいのですが私は・・・うんもうこれ以上は言うまい\(^o^)/

姪っ子さんとのほっこりエピソードが良いですなぁ(´艸`*)
Λ  Λ
(´・ω・`)<わんわん みたいな感じですか?

なんか猫っぽい感じになってしまった;つД`)
耐久パとはなかなかですねぇ\(^o^)/
というか、セポ姉は耐久でも使えるとは思ってなかったorz
今度、私も耐久パで行ってみようかなぁd( ̄  ̄)

そういえば、前の記事、ログイン350日おめでとうです\(^o^)/
あと、セポ姉、上手ですねっ( ̄▽ ̄)
私なんか、姪っ子に「犬書いてー」って言われて書いた絵が、(´・ω・`)←これですからね!(これは、ノンフィクションです)

絵が上手な人が羨ましい(ノД`)・゜・。

コメントの投稿

非公開コメント