ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


ふらふらと機械龍巡りの旅

スキラゲするモンスターがいない週は暇ですねもふですこんにちは
そんな時は素材集めに曜日ダンジョンとか
育成のためにゲリラ行ったりするんですが

最近の流行りはこれ

20140919.png

機械龍周回です

経験値はそこそこおいしいしプラ玉もちらほらドロップするという噂のあれです
え、そんなうまい話あるわけない?
新手の詐欺じゃないかって?

スタミナ搾取詐欺
なんのこっちゃ

じゃあ検証するため実際に周回しちゃうぞー

サブは火属性育てたいので断罪の焔を周回

20140919 (2)

いきなりプラ玉2個!

20140919 (3)

今度は1個

20140919 (4)

0個

20140919 (5)

1個

20140919 (6)

1個

20140919 (7)

1個

20140919 (8)

1個

20140919 (9)

0個

20140919 (10)

1個

1周に1個落ちるか落ちないかって感じでしょうか
経験値のついでと考えれば悪くないのでは?

ちなみにオーガさんとかデーモンさんは合成経験値6000くらい(同属性)もらえるので
育成不足の子に合成しちゃってます

それもあわせると1粒で3度おいしい

でもサブは結構な割合で負けているので
諦めてゲリラ優先にしようかなんて考え始めてます

20140919 (11)

続いてメイン

木のところを回りたいのですが
先に火と水をクリアしないといけませんね

木パにとって火は天敵

というわけで最初のみ半減パーティー
サブメンバーは適当

20140919 (12)

ひたすら耐える耐える
適当過ぎてスキルまったくかみ合ってないのが涙を誘います

20140919 (13)

それでもなんとかクリア!
途中ご飯食べたりテレビ見たりしていたので3時間くらい経過してました

そして肝心のドロップ画面を撮り忘れました
申し訳ない記憶もないなんてこったい!

20140919 (14)

お次は水
いつものパーティーで

20140919 (15)

余裕過ぎたのでドロップ画面のみで失礼
プラ玉1個

20140919 (16)

ようやく目的地に到着
ここから周回はっじまーるよー

20140919 (17)

0個

20140919 (18)

1個

20140919 (19)

1個

20140919 (20)

0個

20140919 (21)

2個

20140919 (22)

1個

やっぱり1周に1個って感じですね
テクダンプラ玉5倍時は周回する価値ありかと

月曜日はプラ玉スポット(封印とかタロスとか)を巡って
それ以外は機械龍に行くのが個人的におすすめ

ついでにベテルギウスとカノープスのスキルマでも作ってみようかなと目論見中

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!


~おまけ~

ちょっとした愚痴話

本日メインはダブミス集めのため天獄塔にのぼっていたんですけどね

・3Fでダブミス欲しいのにベビたまぁが落ちる
・1Fでミスリット以外が欲しいのにミスリットが落ちる

という見事な残念っぷり

さらにですね

20140919 (23)

いつも闇or水の全体攻撃でミスリット残しをするのに
どちらもないという悲しき事態

20140919 (24)

火の全体攻撃と闇でなんとかなりました
けどしばらく後、スキル溜め中に闇3個つながって降ってきて
たまってないまま1F通過するという不運な事故まで発生

ドロップ3個しか消していないのにピンポイントで闇3個落ちてくるってどういうことなの・・・

天獄塔に嫌われている予感がするので違うところ回ろうと決意した一幕でした
カノプーちゃんちにでも行ってきまーす!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>レヴェアさん

今は守銭奴のようにコイン集めですか・・・はっもしやコインダンジョン目当て?(゚д゚)!
あそこは結構難しいらしいのでまだ行く気が起きませんですorz

今日機械龍でプラたま4個落ちてヒャッハーってなってたらそのあと落ちなくなって
結局1周あたり1個に落ち着きました( ̄▽ ̄)
それでも落ちやすい方だと思うのでお暇なときに行ってみてくださいな★

天獄塔クリアおめでとうございますー!!
陣は仕方ないとしてもあそこは1F超絶運ゲー感が否めないですよね\(^o^)/
私もいまだに負けてしまいます・・・
マイナスイオンパもついに完成間近って感じですな(*´ω`*)お披露目会楽しみに待ってますよー♪
Re: 機械龍周回お疲れ様です!
>>W.Jさん

どうもありがとうございますー
チャレンジモードで挑むって発想がさすがW.Jさんですな( ̄▽ ̄)
いろいろとおいしいスポットなのでぜひぜひ!

そういえばいくつプラスあるんだろうと数えてみたら
403個でしたよ(*´▽`*)
レアガチャのプラス1個付きとか合わせたら440くらい?
誰に振ったらいいのかふらふらしていた時期が長くてあんなことになりましたw
1キャラまっしぐらに降っていたらもう297完成していたんですねー(しみじみ)

アテナさんの297頑張って下さい!
今の段階でも1日1回は使わせていただいてるってのは・・・黙ってた方がいいですか?(笑)
つよかわいいアテナさんにはお世話になっております(´艸`*)

ではではさよならちゅーっす★(ナチュラルなパクリ)
プラたまほしいよプラたま
やはり巷の噂通り機械龍はプラスが落ちやすいんですねぇ\(^o^)/
ついつい守銭奴になってしまい、まだ行けていないのですよorz

そういえば今日やっと天獄塔登頂できましたよorz
ただ、1F(ドロップの個数的に)と4F(陣の偏り具合い的に)は運ゲーというのが残念ポイントなんですけどね(T ^ T)
お土産は、エンジェリットさんでした。
これは、木光パールさんフラグが立った\(^o^)/
機械龍周回お疲れ様です!
以外とプラス落ちるもんなんですね!
(;゜0゜)
チャレンジモードの石回収
まだだったんで、それも兼ねて
行ってきたいと思います!

他の記事でもプラマラしている
ようですが、今合計どれくらい
プラスあるんですか!?
色んなモンスターに降っていて
すごくありそうですね!笑

それと、
一分でも早くアテナを297にして
もふさんに使ってもらえるように
がんばっていきます(*≧艸≦)

ではでは今回はこの辺で
さよならちゅーす★

コメントの投稿

非公開コメント


