ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


水曜ダンジョン(地獄級)~木孔明×アテナ~

スタミナ回復が早くてびっくり!もふですこんにちは
サラマンダーより、ずっとはやい!!

若い方にはわからないであろうトラウマ台詞は置いといて
今日の話題はこちら

20140917.png

水曜ダンジョン地獄級
別名封印地獄のあれです

他にもネタいくつかあったんですが
水曜だし先にこっちあげちゃえと思い朝に撮れたてのスクショでお送りいたします
撮れたてぴっちぴちでございます

実は以前木孔明パでクリア済みだったのですが
1Fで全員あと1で登場した時耐えきれないことが発覚

なんとかならないかと模索した結果このパーティーに落ち着きました

それでは、いざ!

20140917 (2)

開幕スキル封印
まったくもってきたない仮面です

まぁ封印耐性100%なので何の問題もないんですがね

20140917 (3)

盤面整理をして仮面からの攻撃を受けます

落ちコンで闇仮面倒しちゃいましたけど
全員からくらってもこのHPなら耐えられるのです

20140917 (4)

4個消しで貫通して撃破!

エフェクトちゃんと入ってましたよ!
めちゃくちゃ嬉しいです♪

20140917 (5)

2Fは全体攻撃交えつつ倒すのみ
木ドロップ全然振ってこなかったのでやむなく変換使用

20140917 (6)

スクショミス

20140917 (7)

3Fはバステトさんの出番

20140917 (8)

スプレッドキャッツのおかげで楽々突破
以前こんなスキルとか言ってすみませんでした!

20140917 (9)

4Fでまた先制スキル封印・・・でもはじく

ねぇねぇ今どんな気持ち?どんな気持ち?

20140917 (10)

思う存分プギャーした後はパズドラベアさんのスキル使用

20140917 (11)

2体攻撃を使って神秘面もろとも貫通!
貫通すると気分爽快ですなぁ

20140917 (12)

そして5F お堅いことに定評のある神面さん×2
先制攻撃は木孔明パにとってご褒美です

50%ダメージってのが優しい

20140917 (13)

ペルセウスさん→クーフーさんの順でドロップ変換して
木孔明さんとアテナさんのスキルも使用

盤面がまぶしゅうございます

20140917 (14)

4個消しを交えて両神面を貫通!

20140917 (15)

リーダースキルの攻撃倍率下がるので少々不安でしたが
なんてことなかったです

20140917 (16)

欲しかった碧の神面さんももらえて満足

20140917 (17)

もう1度行ってみたのですが無事貫通できました
これで安定クリアできる・・・かも?

むしろ4Fで神秘面貫通できなくて焦ったのは内緒の話でございます
幸い総攻撃でなんとかなったよ!

20140917 (18)

今度は蒼い方でした、残念

20140917 (19)

貫通して下さったうちの木孔明さんのステータスがこちら
レベルマでない上に攻撃プラス無振りですがなんとかなる模様

20140917 (20)

で、フレンドアテナさんのステータスがこちら

これってもしかして、あれですか
サブ光変換染めにしてアテナさんに貫通してもらう方がいいかもしれないってことですか?

アテナさんのが攻撃力高かったというオチ

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: タイトルなし
>>W.Jさん

お祝いさんくすです★
W.Jさん風に言うなら他属性のガチャ運を捨てて木に全振りしているような状況なので豪華ですよw
おかげで火系の降臨にはいけないのでいいんだか悪いんだか微妙ですが(;´Д`)

同じパーティーはできなくてもW.Jさんはコンボ力で100万程度なら貫通できそうとか思ってる自分がいます( ̄▽ ̄)

それと冒頭のネタはレヴェアさんのおっしゃる通りバハ◯ートラグーンというゲームの台詞でございます
ヒロインに好きな子の名前を入れた人が涙目なゲームですよ★
ゲームで自分の名前を入れるのは諸刃の剣

4個消しのエフェクト私も好きですよ!お仲間がいて嬉しいです(∩´∀`)∩
必要ないのにどんどん4個消し入れてドロップ足りない\(^o^)/ってなったりしました
いいアップデートでしたよね♪

さよならちゅーす★って挨拶いいですなぁ(*´▽`*)
さよならっちゅ★(省略形)

最後に・・・
レヴェアさんとW.Jさんがまったく同じ時間に書き込みしていらっしゃったのが面白かったです(笑)
Re: タイトルなし
>>レヴェアさん

やっぱりレヴェアさんならわかってくれると思ってましたよ( ̄▽ ̄)b
ヴァルキリープロ◯ァイル面白そう、欲しい!と思いながら結局未プレイだったりします・・・聖◯伝説LOMにどっぷりハマっていた時期です確か(*´▽`*)
ドット絵も心惹かれますがあの頃のゲームはふとまたやりたいって衝動に駆られます・・・よいゲームが多かったですねぇ(しみじみ)

封印耐性は塩をかけるとよりおいしいらしいですよ!
なんて冗談はさておき封印耐性持ち&高火力の木諸葛亮さんは頼もしいです(*´ω`*)
耐性持ち揃えるだけで結構ハードル高いですよね、水曜は(ノД`)

追加であみたんのスキルマ祝いもありがとうございます★
ビフォーアフターの変わり具合は↑↑さんにも引けを取らないよあみたん
さっきのコメントで入れ忘れてました(T ^ T)
遅くなりましたが、あみたんスキルマおめでとうです\(^o^)/
あみたんいいよあみたん。進化後は許さん。
水曜ダンジョン攻略
おめでとうございます!
すっごい豪華なパーティですね(*≧艸≦)

真似したくてもできない((((;゚Д゚)))))))
木に本当恵まれてますねw

それはそうと防御100万貫通て
Σ(゚д゚lll)
凄まじいですねww

そういえば初めのネタ(?)なんか
聞いたことのあるようなないようなw
なんでしたっけ??

最後に、もふさんてきに2way攻撃の
エフェクトどうですか??
僕はむっちゃかっこよくて気に入りました(*≧艸≦)

ではでは今回はこのへんで
さよならちゅーす★
バハムート⚪︎グーンですか、懐かしすぎて、すっかり忘れてました\(^o^)/
個人的には、ヴァルキリー⚪︎ロファイルをやりたい気分ですd( ̄  ̄)
あの頃のドット絵はよかった・・・

やっぱり木諸葛はつおい\(^o^)/
いい加減、地獄級行かないと思いつつも、今だに封印態勢おいしいの?的なメンバーしかいないので、放置気味でありますorz

コメントの投稿

非公開コメント


