ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


ビックリマン コラボ(地獄級)~ヴァルキリーパ~

調子によってコンボの差が激しいもふですこんばんは
いい感じの時は盤面6コンボくらい組めるんですが
今日2コンボしか組めなくてスタミナ50無駄にしました!

アチャーってレベルじゃないよこれ!

そんな中こちらに挑んで参りました

20140907.png

ビックリマンコラボ(地獄級)
見事にガチャ限なしの回復パでございます

もう2度と行かないって言ってたけどあれ、嘘だったんだ
スタミナ300くらい無駄になっても諦めなかった某お方に触発されましたのですよ

ものすんごく長いのでお時間ある方のみお付き合い下さいませ
嬉しかったんや・・・

それでは、いざ!

20140907 (2)

1F まずはギガ満助&十字架サクヤの登場
同時に攻撃をくらうと耐えられないのでサクヤさんのみ撃破することに

20140907 (3)

HP低いので余裕です

20140907 (4)

HP30%以下でガチムチラリアットを繰り出してくるので
減らし過ぎないように気を配りつつスキル溜め

20140907 (5)

スキルマ変換組がいい感じにたまったので撃破

20140907 (6)

2F 忍ギガ満&ヴァンP魔
先制攻撃でHPが半分に、ぐぬぬ

火ドロップと闇ドロップを数えたら火が多かったので
セイレーンさん&ヴァルさん使用

一応回復もしておきたいのでそのあとでふわふわさんも使い頑張る

20140907 (7)

ワンパンならず
ヴァンPさんのHP半分切ったのでバインド受けました

この残りHPならヴァルキリーさんだけで倒せるでしょう

20140907 (8)

よしよし

20140907 (9)

忍ギガさんの通常攻撃ならギリギリ耐えられるのです

20140907 (10)

HP半分以下になると使ってくる千秋楽ハリ手は超危険なので
ギリギリ半分付近まで削る→一撃もらう→3ターン以内に撃破を目指します

というわけでセイレーンさん&ヴァルさん使用

20140907 (11)

なんとか撃破!
HP多いのでめっさツラいです

4F行く前に変換溜めなおしたいので
ギガ満助さんがきてくれるといいなぁ

20140907 (12)

出血大サービス★ミ
多すぎるよ!そんなにいらないよ!むしろピンチだよこれ!!

慌ててふわふわさんとヴァルさん使用

20140907 (13)

いい感じに2体撃破できました
ひやひやさせおってまったく

20140907 (14)

変換組を溜めてから4Fに行きたいので
防御態勢でお茶を濁しつつ

20140907 (15)

溜まった状態で撃破!

20140907 (16)

4F 忍ギガ満&クロスサクヤ
相変わらずの先制攻撃

ここで威嚇発動
忍ギガさんのターンが来る前にサクヤさん撃破するのが目標

20140907 (17)

セイレーンさん&ヴァルさん使用

20140907 (18)

かなりいい削りっぷり!

ふわふわさんまで使っちゃうと多すぎると思ったので今度はヴァルさんのみ使用

20140907 (19)

サクヤさん撃破!

20140907 (20)

あとは2Fの要領で倒すのみ

まずはセイレーンさん&ヴァルさん

20140907 (21)

続いてふわふわさん&ヴァルさん

20140907 (22)

忍ギガさん撃破!
もう固くて嫌になりますねこの人(?)

20140907 (23)

5F ミコト爆神

あと1での登場&回復ドロップ枯渇状態だと涙目でしたが
あと2&回復ドロップも少しあったのでセーフ

20140907 (24)

HP半分切るまでは怖くないのでくらいつつエキドナさんが溜まるまで我慢

20140907 (25)

エキドナさんが溜まったので攻撃開始!
ふわふわさん&ヴァルさん使用

20140907 (26)

ちょっと待って落ちコン乗り過ぎです

20140907 (27)

ワンパンしなくてよかった・・・
もう1度変換組のスキルを溜める必要があったので焦りましたよ

というわけでエキドナさん発動
ゆっくりさせていただきます

20140907 (28)

ゆっくりしたので撃破

20140907 (29)

いよいよ6F スーパー冥界ハーデス
先制で10ターン状態異常無効ファー

一撃でもくらうとアウトです

なので回復エンハンス&セイレーンさん&ヴァルさん使って一気に攻めます

20140907 (30)

いいダメージ入った!!
間髪入れずにふわふわさん&ヴァルさん使用

20140907 (31)

撃破っ!!

20140907 (32)

もし倒しきれてなくてもブラック戒律発動が先に来るはずだったのでもう少し猶予はできたと思うんですが
早く倒せてなにより

コンボの調子がよかったのと落ちコン運にも恵まれました

20140907 (33)

ランクアップ!
スタミナ余ってたけどわがまま言いませんよ今日は
気分がよいのです

20140907 (34)

ねんがんの 魔法石をてにいれたぞ!

20140907 (35)

スキルマ変換組は偉大
そしてフレンドさんのハイパーヴァルさんに助けられました、感謝!

そんなこんなで長くなりましたが読んで下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>れいさん

ありがとうございますー!
魔法石はムラコレに消える予定です・・・行き先があるっていいですよね!(ノД`)

スタミナ消費は意外と少なくてクリア分込みで150でした!
無理して黒海賊回ってた時にボスワンパンできたのを思い出して
回復エンハンスありならいけるんじゃ?とチャレンジしたのがきっかけでございますです
盤面6コンボ+落ちコンきたのもやわらか要因の1つかと(*´ω`*)
結構運がよかったです★

ヴァルさん育成のためにポリン帰ってきてくれるといいですねー
あんな感じのおいしいコラボもっと来てほしいです(*´▽`*)
Re: 某お方って・・・
>>レヴェアさん

むしろレヴェアさん以外に誰がいるのかと問いたいっ!!(゚д゚)クワッ
や、勝手にネタにしちゃってすみませんでしたw

もう綱渡りまくりパーティーでしたがなんとかノーコンできましたよーありがとうございますです★
これでもう心置きなくスタコラサッサですわ(*´ω`*)
って次回もやるんですか!?そうですか・・・ぶっちゃけもう行きたくな(ry
いや、レヴェアさんがその気なら持ち越しますかそうしましょうそうするんですか?
つい言葉の端々から行きたくない空気が出てしまう困ったコラボです\(^o^)/

お察しの通りスクショの数はどえらいことになってました・・・ボツにした分コミコミだと数えたくないくらいです( ̄▽ ̄)
それこそ電車でやるとおまわりさーん→今夜は帰さないよ→(ノД`)・゜・。コース
「それでもボクはやっていないリターンズ」が公開されちゃまずいので自宅で鉄◯DASH見ながら撮ってました
夫はうるさいと思っていたはずです(笑)
No title
す、すげぇ(*゚ο゚)!
ガチャ限なしで攻略できたとは!?
ボスがあっけなかったような...
最近ゲットしたヴァルは弱すぎて、作る前に終わってしもうた(*p´ヮ`*)q
この魔法石はスーパー価値がありますな!
スタミナいくつ分でしょうか(*´∀`*)

とにかく、クリアおめでとうございますですーーー
某お方って・・・
わ、私のことじゃないですよね?
そういえば、最近スタミナ300を投げ売った記憶が・・・あれ、おかしいな、目から汗が・・・

何はともあれ、回復パでの攻略お疲れ様でした\(^o^)/
てか、そのHPでクリアできたのが、すごい(-.-;)y-~~~
ぐぬぬ、よーし、今からこっちも回復パで・・・って、スタミナタリナーイ+ コラボ今日マーデ\(^o^)/
この勝負は、次回に持ち越しということにしておきましょうそうしましょう。

ちなみに、ダンジョンに潜りながら、もふさんの端末から出てたであろう「カシャ」っていう音の回数が気になります(・∀・)ニヤニヤ

コメントの投稿

非公開コメント


