ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


ビックリマン コラボ(地獄級)~セポ姉×天ルシ~

アンケートダンジョン10の登場モンスターがこだまとグリーンチェイサーに決まったらしいですねもふですこんにちは
こだま?こだまって・・・
戦国龍でスキラゲしたのに!!!(号泣)

しかもスキラゲしてからまともに使ったこと1回もないという悲しさ倍プッシュ
サスケェ・・・

でも木パ使いが増えているというのは嬉しい限りでございます
もっと木属性増えればいいと思うよ!

そんな話とは全く関係ありませんが
先日お休み前に行われたこちらの戦いをご覧ください

20140904_20140904135607b1f.png

ビックリマンコラボ(地獄級)
昨日言ってた長引いた戦いとはこっちのことでした

超級じゃないよ、地獄だよ!
それでは、いざ!

20140904 (2)

1Fは1体ずつ倒して

20140904 (3)

2F 忍ギガ満&ヴァンP魔
先制攻撃で闘魂注入は超級と同じですね

20140904 (4)

ワープホイッスルのダメージは5603に上がっております
お邪魔変換いやらしいですわ

20140904 (5)

どうしてこうなった

20140904 (6)

回復ドロップさえあればあの状況からの復帰はたやすいことなのですよ!
とか言ってたらHP半分切ったのでバインドされました

20140904 (7)

LFバインドでないので楽々耐えられます
ってなわけでまずは1体撃破

20140904 (8)

千秋楽ハリ手もどうということはない

20140904 (9)

ほい撃破!

20140904 (10)

3Fも通過し

20140904 (11)

4F 忍ギガ満&クロスサクヤ
相も変わらず先制攻撃

20140904 (12)

サクヤさんの真白まじめ光線は5256ダメージ&ランダム1色を光に変換

20140904 (13)

せっかく溜まっていることだし
属性が変わっちゃう前に打ってしまおうそうしよう

20140904 (14)

てゐっ!!

サクヤさん撃破

20140904 (15)

忍ギガさんも撃破

20140904 (16)

5F やっぱり違和感が仕事しないミコト爆神

何度も剣ローカスくらいましたがリーダーには飛んでこなかったです
お心遣い痛み入るっ!!

20140904 (17)

HP半分切ったので爆装化開始!

20140904 (18)

でっていう

2ターンごとの攻撃なので割と楽でした

ちなみにちょいちょい隙を見てセポ姉の変換&リリスさんのエンハンスで削ってます
毒状態になっているのはそういうことです

20140904 (19)

いよいよラストの6F スーパー冥界ハーデス
10ターン状態異常無効ファー

20140904 (20)

ちくちくちくちく削ってたら75%以下になったのでお邪魔ドロップが落ちるように
それでも50%以下になるまでは通常攻撃しかしてこないのでまだ大丈夫

20140904 (21)

50%以下になったので攻撃が変化
毎回重魔棒を使うようになりました

25650ダメージ&光ドロップをお邪魔に変化

ピエドラさんではなくパールさんを連れてきたのはこのためです
回復ドロップ枯渇時に肝心の光ドロップがなかったら意味がないよ

あといまだにスキルレベル1ってのもあります
うちのアカン子ナンバーワンは間違いなくピエさん

20140904 (22)

それでは・・・

バアルさんお願いします

20140904 (23)

ハーデスさんの拳(?)を受け止めたうえで6倍返しを繰り出すバアルさんマジかっこいい
そこにシビれる!あこがれるゥ!という人も多数ゥ!!・・・との噂

20140904 (24)

回復ドロップ枯渇によりパールさんの変換使用

ちなみにですが
意外にもパールさん使ったのはこの1回きりです
回復ドロップに恵まれました

20140904 (25)

回復ドロップいっぱいあったのでここらで明星を

20140904 (26)

てゐっ!!

まだ足りぬと申すのか

20140904 (27)

なんやかんやでようやくここまできました
バアルさん→セポ姉→リリスさんを使って・・・

20140904 (28)

撃破っ!!

20140904 (29)

そういえば
ロードさんのスキル1度も使わなかった
ギガグラ持ち辺り連れて行ったらもっと楽だったと思いますorz

20140904 (30)

何はともあれ160分にも及ぶ長い戦いを制することができました
途中テレビ休憩とか挟んでますが
文字通り超★長期戦でした

あとは超級で石回収ですね!

・・・・・・

超級だろうと行きたくねぇ・・・!!!
耐久疲れたよ耐久

つくづくスキラゲモンスター持ってなくてよかったと思ってしまいましたよ
それでは読んで下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: お疲れ様ですー
>>レヴェアさん

そちらもお疲れですー(*´▽`*)
地獄級クリアおめでとうございますとっつぁん!!

夏の終わりに消えないトラウマを残してくれましたあのコラボダンジョン・・・
スキラゲキャラ持ってなくて喜んだの初めてかもしれないですうん\(^o^)/

耐久も使ったんですか(・ω・ノ)ノ
攻撃が苛烈になる後半がツラいですよね~早く倒したいのに倒せない・・・
カウンター3回で明星以上のダメージですからね!バアルさんほんとにかっこよかったです(*´ω`*)
でもぶっちゃけこういう時じゃないと活躍できていないのでむしろレヴェアさんのダルシさんがうらやま(小声)

超級行きたくないけど石回収せねば・・・ぐぬぬ
お疲れ様ですー
ビックリマンコラボお疲れ様です\(^o^)/
こっちも無事に地獄級クリアできましたよ♪( ´▽`)
やったよ、おっかさん!

耐久もやってみたんですけどねぇ、ボスの中盤でしくったorz
実際やってみて思ったのは、つくづく思うのが、バアルさんいい仕事し過ぎ\(^o^)/
手持ちにバアルがいないので、HP減らない減らない。

というか、もうこのダンジョンには行かないと決意した夏の終わりの1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント


