ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


ビックリマン コラボ(超級)~ソニア×呂布~

うわっ・・・私の攻撃力、低すぎ・・・?
ってなるくらい敵が固くてびっくりしたもふですこんにちは

何の話かって?もちろんこれですとも

20140903.png

開催中のビックリマンコラボダンジョン
今更ですがサブで挑んで参りました
先週は海賊龍で忙しかったんですよ!

相変わらずはまひめダグレがスタメンなパーティーです
闇水さん頑張って!

それでは、いざ!

20140903 (2)

ちなみにですが潜入前のスタミナは40
超級の消費スタミナも40

ちょうど使い切って入ったわけです

そんな雑談できるくらいに1F余裕でした

20140903 (3)

2F 忍ギガ満&ヴァンP魔
忍ギガ満が先制攻撃でHPの50%ダメージ

20140903 (4)

一応同時に攻撃くらっても大丈夫・・・なのですが
ヴァンP魔さんのワープホイッスルがもう嫌なのですよ

回復ドロップ変換するのやめて下さらない?

20140903 (5)

それとHP半分以下になったらサブ全員をバインドしてきます
リーダーでない辺りまだましですな

20140903 (6)

まずは片方撃破

20140903 (7)

忍ギガさんはHP半分以下になると千秋楽ハリ手を使うようになります
結構痛いのでこっちは後で倒す方がいいかなーと

20140903 (8)

1体だけならゆっくり倒すだけの簡単なお仕事

20140903 (9)

3Fはあっさり通過し

20140903 (10)

4F 忍ギガ満&クロスサクヤ
忍ギガさんの行動は2Fと全く同じなのですよ

20140903 (11)

気付いたらピンチ

落ちコンでサクヤさんのHPが半分以下になってしまい
黄金クロス砲&忍ギガさんの同時攻撃が炸裂

20140903 (12)

仕方がないのでエキドナさん使用
サクヤさん撃破後

20140903 (13)

忍ギガさんも撃破っと

20140903 (14)

5F ミコト爆神
元のスサノオさん絵と比べてあんまり違和感ないともっぱらの噂
違和感仕事しろ

そんなことより剣ローカスは4560ダメージ&ランダム1体が1~2ターンバインド
結構何度かくらったんですがリーダーに飛んでくることはなかったです

20140903 (15)

HP半分以下になると爆装化開始!
攻撃力が2倍にアップするのだ!!

20140903 (16)

結構痛いぞ、気を付けろぉ!!

20140903 (17)

でも2ターンごとの攻撃なのでなんとかなっちゃうんだなこれが

20140903 (18)

そして6F スーパー冥界ハーデス
先制で10ターンの間状態異常無効ファー

20140903 (19)

最初の方は通常攻撃11590ダメージしかやってこないです

20140903 (20)

HP75%以下になるとブラック戒律発動!
99ターンの間お邪魔ドロップが降ってくるのだ!!

ちなみにHP半分以下になると17385ダメージ&光をお邪魔に変換する重魔棒を毎回使うようになります
見ての通りこっちは全快状態でも耐えられません

なので半分より手前で止めて一気に撃破しなければいけませんね

20140903 (21)

このギリギリ感
落ちコン怖いよ落ちコン

エキドナさんの威嚇後闇水さんのエンハンス&ダグレさんの変換使用

20140903 (22)

まだ足りぬので呂布様のエンハンス&ソニアさんの陣発動
思った以上に火に偏ったのではまひめさんも使い

20140903 (23)

撃破っ!!

20140903 (24)

超級でこれなの?って感じのしんどさでした
地獄は勝てないと思うので諦めますん

戦略的撤退ですよ

20140903 (25)

ぱーんぱら・・・じゃなくて銀でした

20140903 (26)

スーパーハーデスさんゲット!

そんなことより
スタミナ57まで回復しているのは疲れて寝たせいです
決して超★長期戦を強いられたわけじゃないですよ

実はメインでも同じダンジョンに潜入しておりまして
そっちが長引いた→サブは明日にしようとなってスヤったわけです

20140903 (27)

そのメインの戦いはまた後日お送りいたします
それでは読んで下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: No title
>>れいさん

おおっ編集中にコメントしてくれてたんですね!
ありがとうございます★
気付かず寝てしまうところでした危ない危ない(;'∀')

スタミナ50無駄にするってのは痛手ですもんねー
勝てないとわかっているなら挑まないのも立派な戦略ですとも!!
・・・と自分にも言い聞かせておりますw

いやでもれいさんなら地獄級いけそうな気もするなーなんてチラッチラッ

振ったつもりが逆に振られてしまったっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ガガガガガンバリマスススス(((;´Д`)))
No title
ビックリマンコラボお疲れ様でした!
自分も超級で結構苦戦したので、地獄級は挑んでいませんw
その方が吉でしょうね〜
もふさんの戦いみてて、超級でこんなんやったら余計に地獄行く気なくしました(*゚ρ゚)

負けるとわかってて挑む意味ないですもんね★
スタミナも勿体無いし(*´∀`*)
メインでの地獄級楽しみにしてまーーす(*´艸`*)♪
Re: タイトルなし
>>W.Jさん

座布団ありがとうございます師匠!いや、山◯君??

ビックリマン大変でしたー
幸いスキラゲキャラ持っていないのでもう行かないと思いますw
地獄級は勝てそうにないので次回来た時に頑張ります、多分(震え声)

W.Jさんクラスになるともうお休みソングなのですね、さすがやでぇ・・・
私がその境地に達するのはあと5年はかかりそうです(´Д⊂
師匠と呼ばせてくださいっ!!(笑)

わざわざポチリまでありがとうございました★
私も後ほどお返しさせていただきますわー(∩´∀`)∩
Re: こんばんはー
>>レヴェアさん

こんばんはですー

レヴェアさんちの豪華メンバーで勝てないんじゃうちは何回やってもダメフラグじゃないですかー!!
「この撤退は筋書き通りです(震え声)」状態ですねわかります
私は黒海賊で同じ状態でした
スタミナ300=3000分=◯時間・・・ってもう計算したくないわーヽ(`Д´)ノウワァァァン

いやほんとお疲れさまでした・・・!!

短いダンジョンでボスクラスの敵が多いところはほんっっっとツラいですよね
スキル使いたいけどここで使ったら後がしんどいって葛藤してる間に\(^o^)/
あり過ぎて涙目でございます
ビックリマンコラボお疲れ様です♪

ほんと敵、
HPも防御も高いですよねっ!
超級でも結構手こずりますよねww

私の年収低すぎのアレと
かけたのはうまいと思いましたw
座布団1枚!( ̄ー ̄ )

パズドラすると眠くなるのわかります←
強くなるに連れて段々と……

僕はもう初めの音楽聴いただけで
眠くなるレベルにまで
いきましよっ!w

もふさんもこのレベルまで
いきましょうよ!←

ランキングポチポチさせて
いただきますね♪
こんばんはー
ビックリマンコラボ、地獄級連敗中な私です(5、6連敗はしてるかもorz)
赤ソニアパに対して、ダンジョンが短くて、道中の敵が硬いとかどんな嫌がらせ\(^o^)/ヤメテー

もう地獄級はこりごりなので、戦略的撤退を余儀無くされております。
スタミナ(たぶん)300分返せー!でございます。

コメントの投稿

非公開コメント


