ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


水曜ダンジョン(地獄級)~木孔明パ~

久しぶりに昔買ったCDを聴いているもふですこんにちは
でも1番聴きたかったものは実家にありましたorz

CDだけじゃなくてカセットテープやMDも置きっぱなしです
今や聴く手段がなくても捨てられない青春の品々

そんな話は置いといて
昨日こちらに挑んで参りました

20140828.png

以前ペルセウスパでチャレンジしてぼろぼろに負けた水曜ダンジョン地獄級

今まで試運転はしてきましたが
木孔明パの初陣です

それでは、いざ!

20140828 (2)

1F 進化面×4

先制のスキル封印もなんのその
こっちの封印耐性は100%ですよふふん

あと500回くらいうってくれてもいいのよ?

20140828 (3)

とか言ってたら木ドロップがないという事故発生
クーフーさんの変換使用

20140828 (4)

2wayでらっくらく貫通ですわ

20140828 (5)

2F 鬼神面×4
一撃くらうとアウトなタイプ

落ち着いて全体攻撃で削りましょう

20140828 (6)

初手は必ず気合溜めがくるので猶予はあります

20140828 (7)

全員おこなの?

20140828 (8)

煽っていくスタイルで突破

20140828 (9)

3F 神化面×4
これも一撃くらうとダメなやつです
バインドの場合もあるみたいですが攻撃受けないにこしたことはない

ここはバステトさんの出番!

20140828 (10)

3ターン経過後
この間木ドロップが1個も落ちてこないという大事故発生

やむなく再びクーフーさん使用

20140828 (11)

なんとか撃破
かなりぎりぎりでした

20140828 (12)

4F 赤仮面×2と神秘面
赤仮面の先制攻撃スキル封印は何の意味もありませんのよふふん

20140828 (13)

木孔明さんの副属性だけで赤仮面は撃破!

20140828 (14)

神秘面さんもリーダースキル発動状態で木ドロップ4個消しすれば貫通可能
怪光線くらわずにすむので安心ですね

20140828 (15)

いよいよ5F 古代の蒼神面&碧神面
蒼が先制攻撃で50%のダメージ
碧は状態異常無効ファー

20140828 (16)

ここが大一番
碧を貫通させれば勝ち
できなければ負け

ペルセウスさん→クーフーさんの順番でドロップ変換し
孔明さんのエンハンスと念のためクシナダさんのスキルも使用

必ず木ドロップ4個消しを含めて2体攻撃発動させないといけないので注意
さてさて結果は・・・

20140828 (17)

貫通!!

20140828 (18)

フレンド木孔明さんの火力が凄まじかったですね!
一応うちの木孔明さんも100万オーバーしていた模様

20140828 (19)

初クリアで魔法石ゲット!
ありがとうございます

20140828 (20)

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20140828 (21)

アヴァロンドレイクさんのスキラゲ素材でもある碧神面ゲット!
ちょくちょく集めていかなければいけませんね

20140828 (22)

今回のドロップ一覧

それにしても
強いモンスターがスキル封印してくるのはわかるんですが
なぜこの赤仮面がそんな高度な技を使うのか謎ですね

「ぷるぷる ぼくわるい赤仮面じゃないよう
 だからスキルとか使わないでよう」

とか言われてしゃーねーなーって感じなのでしょか?

考えたらぷるぷる要素全くなかった
むしろカッチカチ

そんなこんなで読んで下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: こんばんはー
>>レヴェアさん

こんばんはーお仕事終わりですかな?お疲れ様です★

MDがあるということはやはり同世代(・∀・)ニヤニヤ
同じくプレイヤーがなくて困っておりますorz
カセットテープはまだ話題になるけどMDの不遇っぷりったらもう(ノД`)・゜・。

諸葛亮さん初陣でしたが自分でもびっくりでしたよー!
水曜地獄は封印耐性100%じゃないとしんどいですもんねー80%は信用ならないともっぱらの噂( ;∀;)
もしくはた、耐久パ(震え声)

こちらこそありがとうございまするですーよろしゅう頼んます(*´▽`*)
こんばんはー
MDー\(^o^)/
うちにも棚の上にMD置いてありますよ( ̄▽ ̄) ただしプレイヤーはないですがorz

木諸葛強いですねえ♪( ´▽`)
水曜地獄級なんて、見はするもののいつも、上級に足が向いてしまっている始末。といわけで、今だnewマークは取れずじまいorz
封印態勢なにそれおいしいの?ってくらい封印態勢要因がいないのが事実\(^o^)/

例の件、ありがとうごさいますでこざるよ(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント


