ブログ内検索

エヴァ コラボ(地獄級)~ヴァルキリーパ~

ちょこっとだけプロフ変更したもふですこんばんは
サブの説明文をもう開き直った感じにしてみた
ガチャ限なんぼのもんじゃーい!

やっぱセポ姉と半蔵さん欲しいですごめんなさい

さてさて
先日超級クリアしたばかりのこちらのダンジョン

20140824-1.png

エヴァコラボの地獄級に挑んで参りました
超級時のパーティーとの変更点は

エキドナさん&リリスさんout → キンひかさん火ヴァルさんin

ただ火ヴァルさんのスキル使わずじまいだったので
そこは光ヴァルさんでよかったと思います

そうなるとガチャ限なしパーティーですね
ガチャ限なんぼのもんじゃーい!

それでは、いざ!

20140824-2.png

3F到達までに光ヴァル&セイレーン&ふわふわさんのスキルを溜めたい
ということでのんびりいきます

20140824-3.png

このお堅い子、第6の使徒はスキルを溜めやすいですね
進化後のスキルはイビルノヴァ

どっちかっていうといびられてますが

次も出てきてくれるといいんですけどね

20140824-4.png

あぁうん
出過ぎ

そんなにサービスしなくても
なんだこの絵面

20140824-5.png

無事スキルも溜まったので全体攻撃で突破

20140824-6.png

第4の使徒・戦闘形態から先制攻撃でダメージ6060くらいました
結構痛いです

20140824-7.png

同時に攻撃されたらまず耐えられません
なので初手から全力で行きます

セイレーンさん→エンジェリオンさん→ヴァルキリーさんで光ドロップだらけに

20140824-8.png

ワンパンで通過!
楽しいです

余談ですが
左側の第5の使徒・戦闘形態はHP半分以下で神タイプバインドをしてきます
まぁこのメンバー神タイプ1人もいないんですけどね!

あれ・・・なんだろうこの頬を伝う熱いものは・・・?

20140824-9.png

泣いてなんかいませんともえぇ

4Fはさらっと通過

20140824-10.png

5F 第6の使徒・戦闘形態
先制で999ターン状態異常無効ファー

7ターン後に11万越えのダメージを放ってくる高防御のお堅い子
☆ミ

20140824-11.png

副属性もりもりパーティーなので余裕で撃破

仮に副属性少なくてもHP37で7ターン猶予があるので
よっぽど運が悪くない限り倒せるはず

20140824-12.png

6Fであと1が3体
しかも光ドロップ欠損というおまけつき

ボス戦前なので攻撃態勢は使えない
1番のピンチ

20140824-13.png

なんとか数を減らすことに成功
危なかったです

右から2番目をターゲット指定していたんですが
なぜあと2の右端を先に攻撃するのか

どういう優先順位なのかいまだによくわかりませんです

20140824-14.png

何はともあれ通過!

20140824-15.png

そして迎えた7F 第10の使徒・戦闘形態
先制で999ターン状態異常無効ファー

20140824-16.png

お決まりのセイレーンさん→ふわふわさん→ヴァルさんで光に変換

ここで気付いたんですが
キンひかさんのスキル溜まってなかった

すっかり忘れておりました
幸いあと2ターンで溜まるようなのでほっと一安心

20140824-17.png

なんかドロップがカクついてコンボが決まらない・・・いや本当に
ちょっと画面が止まってそのあと瞬間移動しているみたいな感じ

20140824-18.png

フレンドヴァルさんの攻撃態勢も使用

20140824-19.png

まったく伝わらないと思いますがもうカックカクです
なんだよ・・・これ・・・

20140824-20.png

ここで火ヴァルさんの攻撃態勢使っておけばよかったです
うっかり忘れておりました

20140824-21.png

あと1
毎度ギリギリです

20140824-22.png

スキルマ変換組が再び溜まったのでフル使用
盤面を光に染めてからの

20140824-23.png

回復エンハンス!!

20140824-24.png

撃破!!!

20140824-25.png

ひやひやな場面もありましたがなんとか勝利
やっぱりスキルマは偉大ですね

それにしてもカックカクの原因はなんだったのか・・・

20140824-26.png

これか

20140824-27.png

データダウンロード後ランクアップ

20140824-28.png

魔法石も頂戴しまして

20140824-29.png

☆ミ初ゲット

20140824-30.png

今話題のダルシさんスキラゲ素材
スキラゲ頑張っている方が多いのでしょう

私は持っていないので高みの見物です
むしろ低いところから見上げている気がしないでもない

20140824-31.png

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20140824-32.png

第10の使徒さん

ここにくるまで「使徒」を「使途」と全部間違って書いていて
修正大変だったのは内緒の話

それでは長くなりましたがお付き合い下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: 初コメです( ̄▽ ̄)
>>レヴェアさん

こんにちは!初コメありがとうございます(*´▽`)
同じ匂い・・・セポ姉難民的な意味ですか?(笑)
メインには2体いるんですがなかなかうまくいかないものです

半蔵さんうらやましい(パイなら投げていいですか?)・・・と思ったら悪魔タイプついてなかったのを忘れておりました(;´・ω・)
レア度2とは思えない有能さですよね!Sランク狙いでも使えますし
進化して強くなる道はないのだろうかと密かに夢見てます(*ノωノ)

エヴァ周回していらっしゃったんですね、お疲れさまでした!
ただでさえ印象深い曲なのに周回しちゃうと・・・ね(~_~;)

その周回の様子も後ほどじっくり見に行かせていただきます!
ありがとうございましたー★
初コメです( ̄▽ ̄)
こんばんは!影からコッソリもブログを拝見させていただいてたんですが、文面で同じ匂いを感じたので、初コメしました( ̄▽ ̄)

エヴァコラボは、スキル上げのために散々周回したんですが、G線上のアリアが耳から離れなくなってしまいましたorz

セポネさん・・・私も欲しいです(T ^ T)
半蔵はいるんですけど(あ、石は投げないでください)、悪魔タイプじゃないので、はまひめばっかり使ってますσ(^_^;)

私もブログやってるので、たまにでいいので見にきてやってくださいm(_ _*)m

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント