ブログ内検索

エヴァ コラボ(超級)~ヴァル×二喬~

スーパーでおいしそうなケーキを買ってご満悦なもふですこんにちは
ブルーベリーもりもりでベリーおいしそうでした!

え、ギャグが寒いって?
涼しくしてあげたんですよ

そんな話は置いといて
先日こちらのダンジョンに行って参りました

20140822-1.png

珍しい回復パでエヴァコラボの超級
ダルシさんや緑おでんさんのスキラゲで回っていらっしゃる方も多いのでは?

サブはどっちも持っておりませんので1回だけ
悲しくなんかありませんよ

それでは、いざ!

20140822-2.png

二喬さん・・・と呼ぶのも変な気が、まぁいいか
のおかげで3×4=12倍で1&2Fはサクサク突破

4色(回復ドロップでもOK)で攻撃力4倍はお手軽ですよね!

20140822-3.png

3F 第5の使徒&第4の使徒
両方進化後ですね

第4の使徒が先制で4108ダメージ

20140822-4.png

1ターン目で第5の使徒を倒し

20140822-5.png

次のターンで第4の使徒も撃破!
光属性多めのメンバーなので楽です

20140822-6.png

4Fは普通に通過して

20140822-7.png

5F 第6の使徒・戦闘形態
先制で999ターン状態異常無効ファー

ネタバレなんですが
ボス戦も状態異常無効があるため
エキドナさんとリリスさんはスキル役に立ちません

それでも強いのがこの2人だったんですよ!
なら仕方ないね

20140822-8.png

副属性もりもりのメンバーなので余裕で撃破
実家のような安心感

20140822-9.png

この辺でリリスさんのスキル使おうかなと思ったんですけどね

20140822-10.png

二喬さんのスキル溜めてから・・・と思ったらこの有り様
活躍の機会が奪われた瞬間

20140822-11.png

そして7F 第10の使徒・戦闘形態
先制で999ターン状態異常無効ファー

20140822-12.png

開幕ヴァルさんの攻撃態勢使用

ここでちょっと失敗だったかなーと思ったのが
相方二喬さんだと4色そろえないといけないので
防御態勢 → 攻撃態勢がやりづらいんですよね
ヴァル×ヴァルの方がよかった・・・のか?

20140822-13.png

そんなことを考えながら攻撃!
半分近くまで削ってくれました

20140822-14.png

お次は二喬さんのスキルで闇を光に、火を回復に変換

20140822-15.png

残り3分の1くらいまで削って

20140822-16.png

敵のターン → エネルギーを溜めている

次は3連続攻撃99999ダメージが来るので
なんとしてでも撃破しなければ

20140822-17.png

あと2

20140822-18.png

あと1

ここで再びスキルが溜まったので
ヴァルさんの攻撃態勢発動

スキルマなら開幕使っておけば
敵の攻撃前にもう1度使えるのでお得

20140822-19.png

ぎりぎりで撃破!

20140822-20.png

ちょっとひやひやしましたがなんとかクリア
ヴァル×ヴァルとどっちがいいんでしょうか?
それとも白メタさんとか?

悩みどころ

20140822-21.png

それはそうとして初ゲット

20140822-22.png

第4の使徒・戦闘形態
緑おでんさんのスキラゲ素材ですね

20140822-23.png

ドロップ少なくて残念
機会があれば地獄級にもチャレンジしてみようかと思います

それでは読んで下さった方、ありがとうございました!


~おまけ~

パズドラと全く関係ないのですが

冒頭で話したケーキ
あまりにもおいしそうだったのでUPしてみました

20140822-24.png

これが500円ですわよ奥様
まぁお得!!

うちは夫婦ともども甘いもの好きなので
夫と一緒に食べようと思います

楽しみじゃー♪
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: ケーキ美味しそうですね!(笑
>>W.Jさん

コメントありがとうです!
体感温度2度は下がったでしょう?(笑)

回復タイプは火力不足になりがちなので
二喬さんのお手軽4倍はすごーくありがたいです♪
欲を言えば私も二喬さん欲し・・・
いや、我が家のヴァルキリーさんに頑張ってもらいますよ(∩´∀`)∩

ケーキおいしそうでしょう♪
もしや甘いもの好きですかな?
分けて差し上げたい(*´ω`*)
W.Jさんちでは二重の意味で誕生日が待ち遠しいわけですね!
誕生日がケーキ日和・・・素敵な響き(*´▽`*)

パズドラと関係なくても全然おっけーですよ!!
コメントさんくすです★
ケーキ美味しそうですね!(笑
初めのギャグのおかげで
少し涼めました♪
ありがとうございますw
ケーキおいしそう&綺麗( ゚д゚)
食べたいですぅうぅ((汗
僕ん家誕生日以外まともなケーキ
食べさせてくれないんですよっw

と、まったくパズドラに関係のない
話でしたwすいませんw

エヴァお疲れです(゚∀゚)
回復タイプと二喬は
相性いいもんですかね♪
これからも活躍に期待ですね♪

長文失礼しました♪( ´▽`)

コメントの投稿

非公開コメント