ブログ内検索

タケミナカタ降臨!(地獄級)~オオクニ×クシナダ~

チョキエメとポリン超級どちらにいこうか迷っているもふですこんにちは
ポリンは次いつ来るかわからないけど
チョキエメで木属性育てたいよう・・・
最近木属性パーティーが楽しいんですよう・・・

その話は置いといて

20140815-1.png

先日タケミナカタさんが降臨されていたのでサブで突入
メンバーはこんな感じ
スキルとかはあんまり考えてないです

ではここで問題です

Q.この中で1人おかしいメンバーがいます それは誰でしょう?
正解は続きから

それでは・・・

ファイッ!!

20140815-2.png

A.パールさん

つい土日の3色感覚で木ドロップないのに連れてきちゃった
ヴァルキリーさんとか入れればよかったじゃないか!

なんて後悔しても遅いので
アンドロメダさん、セイレーンさん、エキドナさんのお三方に頑張ってもらうしかありません
なんだこのハンデ戦

とりあえず汚い忍者はさくっと倒しました

20140815-3.png

2F カノちゃん
先制でこちらのHP回復してくれる優しい子

こちらから攻撃しない限りは楽しそうに微笑んでくれます
かわいいですね

20140815-4.png

それを利用してめいっぱい整地するゲスの極み
あると思います

20140815-5.png

落ちコンも相まって26倍での攻撃!

20140815-6.png

ワンパン
ごめんよカノちゃん

20140815-7.png

3F 神龍さん
先制ダメージ3079

20140815-8.png

ここでも落ちコンがぽんぽん決まり36倍での攻撃

20140815-9.png

ワンパン!

・・・この先嫌な予感しかしないのですが気のせいですか?

20140815-10.png

4F ショウキ&ジャキ
ショウキが先制ダメージ2319でジャキが盤面真っ暗闇です

次の攻撃時にショウキが99%ダメージを放ってくるので絶倒

20140815-11.png

大丈夫とは思うのですがなんとなくオオクニさん使用
どのみち次の戦闘では使えないので

20140815-12.png

うんやっぱり必要なかった

20140815-13.png

いよいよ5F タケミナカタさん
先制で999ターンの間状態異常無効ファー

20140815-14.png

嫌な予感的中

パズドラあるある
肝心なボス戦で落ちコンが来ない

道中順調な時ほど当てはまる気がします

20140815-15.png

錆びの藤枝 4588ダメージ&ランダム1色をお邪魔に変換
もてあそばれてます

20140815-16.png

あんまり落ちコンが乗らない・・・なんだこれ
ただでさえハンデ戦状態なのにツラいよ

20140815-17.png

そうこうしてる間にHP75%を切ったので攻撃力が2倍に

20140815-18.png

減らない
非常にまずい

20140815-19.png

下手に削り切れずに25%以下で残ると神技・神降ろしがきます
攻撃力2倍時のダメージは45880です

そうなった時のためにクシナダさんを使用し
なんとなくアンドロメダさんも使用



20140815-20.png

パアァァァ

20140815-21.png

スクショのタイミングが遅くてギャグ漫画みたいなことに
ごめんよタケミー

20140815-22.png

そして寂しいドロップ
今度はちゃんとしたメンバーで超地獄に挑みたいものです

読んでくださったかた、ありがとうございました!


~おまけ~

20140815-23.png

翌日の女神降臨にも挑んでみた

20140815-24.png

残ってんの?残ってないの?
残ってた(敵HPが)

仮面戦で1ターンもスキル溜められずに貫通しちゃった時点でダメだとは思ってたんですけどね
神秘面が出てきてついつい焦ってしまったのですよ

次回こそはうまく戦いたいものです
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント