ブログ内検索

ヘラ降臨!(地獄級)~ソニアパ×呂布~

メールためすぎてたまぁとデビたまぁの区別がつかないもふですこんにちは
うっかり開封してBOX圧迫されるの怖いよ
デビたまぁの使い道教えてくださいお願いします

そんな話はとりあえず置いといて月曜日のこと

ヘラ様が降臨されていたのでサブで突撃して参りました
メンバーはこんな感じ

20140806-1.png

道中がとにかく長いので
攻撃受けても大丈夫なようにソニアさんリーダーにさせていただきました
闇水バットさん以外のレベルが低くて不安

それでは・・・

ファイッ!!

20140806-2.png

1~4Fまでは特に書くことないので飛ばしますよっと

20140806-3.png

一気に5F ヴィーナスさん
弱点属性なので余裕

20140806-4.png

6F ミネルヴァさん
めっさ痛い

20140806-5.png

しかし回復力を2.5倍をなめてはいけない
3ターンもあれば全快余裕っすわ

ってことでこれも撃破

20140806-6.png

7F セレスさん
この方も2ターンごとに結構なダメージ与えてくるんですが

見よ、この回復力!!

20140806-7.png

ってなわけでゆっくり撃破
宝箱落としてくれましたサンクス

20140806-8.png

8F ネプチューンさん
闇ドロップ少なかったので盤面整理してからエンハンス・・・もとい毒の霧使用

20140806-9.png

闇水さんの2wayがあるので1.5倍でも問題ないっすわ
なんという順調っぷり

20140806-10.png

そして9F ハーデスさん
今回はあと5での登場
優しくないですね

20140806-11.png

1回の攻撃で半分近く削る
あぁもうこれ余裕パターンっすわ楽勝楽勝

20140806-12.png

あと1
楽とはなんだったのか

いやね、闇ドロップあんまり降ってこなくてごにょごにょ

20140806-13.png

それでも撃破!
ちょっと焦りました

20140806-14.png

そしていよいよ10F ヘラ様戦
まずは闇水バットさんのエンハンスとダグレさんのダブル攻撃態勢使用

20140806-15.png

意外と減らない、ヘラだけに

あ、ごめんなさい石投げないでくださいお願いします
座布団も投げないでくださいお願いします

20140806-16.png

呂布様のエンハンスとソニアさんの陣使用
HPがーうわああああ

撃破できなければ間違いなくこちらがやられるこの場面で

20140806-17.png

見よ、この見事な列を!!!

でもこのメンバーあれなんですよね
属性強化少ないんですよね

コンボ重ねた方がよかったんじゃない?
ってツッコミがどこからか聞こえてくるような気がしないでもない

20140806-18.png

何はともあれ撃破!

20140806-19.png

レベル的に不安でしたが
なんとかノーコンいけました、やれやれ

20140806-20.png

まずはランクアップ

20140806-21.png

ご褒美の魔法石もいただいて

20140806-22.png

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20140806-23.png

ヘラ様初ゲット!
もはや説明不要な気がするギガグラ持ち

20140806-24.png

今後使うかどうかはさておき
降臨クリアは嬉しいものですなぁ

しかし次はどこに行ったらよいのやら
わかりやすく難易度低い降臨はヘラ様と勇者なんですが
あとはもうメンバー構成によるとしか言いようがない気が

どっかの地獄級にぽーんと入ってみたりしますか

先にレベルを上げろというツッコミがどこからともなく聞こえた気がしますが
読んで下さった方、ありがとうございました!


~おまけ~

20140806-25.png

クリア直後に闇水バットパでも挑んでみました
で、その結果なんですが

20140806-26.png

10Fでカウンターパンチくらって全滅

いやね、ソニアさんの陣が結構火に偏ってまして
じゃあなぜはまひめを使わなかった

ぐうの音も出ない

20140806-27.png

ちなみに勝利時のパーティーと

20140806-28.png

敗北時のパーティー

メンバーもレベルもまったく同じなんですが
リーダーが違うだけでこうも立ち回りが違う不思議

当たり前のことなんですけど面白いですよね!
試行錯誤するのもまたパズドラの醍醐味

では大人しくレベル上げに行ってきまーす
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

Re: 初コメントです!
>>W.Jさん

おおお初コメありがとうございます!
お礼に崩壊した腹筋代わりに私の脂肪を・・・
え、いらん?そうですかしょぼーん(´・ω・`)

いつも勢い任せで書いているので
面白いと言っていただけてほんとに嬉しいです!!

W.Jさんもブログやってらっしゃるんですね
ぜひぜひ遊びに行かせて頂きますです★

ありがとうございましたー(*´ω`*)
Re:
>>れいさん

どもありがとうございますー!
ソニア呂布コンビの安定感に改めて驚かされましたよ(゚д゚)
セポ姉に半蔵さんのセレブリティパーティー・・・憧れですなぁ
いつか組んでみたいです(*´ω`*)

パーティー編成はBOXとのにらめっこですよね
目的忘れて色んなモンスターの情報ぽちぽちするのは私だけでないはず・・・と思いたい(・ω・)
初コメントです!
始めまして!
あまりにもブログが
おもしろすぎてすぐ
コメントさせて頂きました!(笑
石、座布団投げないでくださいの
下りで腹筋崩壊です笑笑
僕もそんな面白い事が書けるように
なりたいです(切実

中学生のガキ(自分)のブログですが
お時間があればまた遊びにきて
気軽にコメントでもしてください!

長文ありがとうございましたm(_ _)m
また遊びに来ます♪
No title
ヘラ降臨クリアおめでとうございます
ソニア呂布はいい組み合わせですよね★
ダークレディがペルセポネ
浜姫が半蔵だとより安定しそうですね(*´∀`*)

パーティーは組み合わせしだいで強さが決まるので
パーティーを考えるだけで時間が過ぎてしまいますヽ(*´∀`)/

コメントの投稿

非公開コメント