ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


風の龍騎姫(地獄級)~パールパ×アテナ~

※おかしなこと書いていたので若干記事修正いたしました

絶賛スタミナ溢れ中もふですこんばんは
いえ、やる気がないわけじゃなくてですね
久々にチョキエメ行きたい
頭の中がもうチョキエメでいっぱいですよチョキチョキ
溢れんばかりの愛情とスタミナで突撃して参ります

それはまた後ほどとして
月曜日のお話

風の龍騎姫に行って参りました
グリーンフェアリーさんに会えたらいいなぁと思いまして地獄級一択

メンバーはこんな感じ

20140805-1_20140805202233fd2.png

いつもならファフニールさんがいるんですが
今回緑おでんさんに入ってもらいました
回復力を補っていただきますよ

それでは、いざ!

20140805-2_20140805202501252.png

道中はちょいちょい敵を残しつつスキル溜め

20140805-3_20140805202457a56.png

今になって思うとどんどん進んじゃってもよかった気もしますが
とりあえずは2Fまで突破

20140805-4_20140805202458803.png

そして3F 炎のアーマーオーガと氷のアーマーオーガ

攻撃ターンが被っていたら全力でいかないと駄目だったんですが
幸い被りなしだったので刺激しないように一撃ずつもらいました

20140805-5_20140805202459a4a.png

で、盤面を整えて撃破!
余裕っすね(慢心)

20140805-6_20140805202906fff.png

4Fはさらっと突破
卵ー!!!

20140805-7_20140805202908889.png

5F ウィンロンさん×2とトレントさん
トレントさんは高防御高ダメージの厄介な敵

20140805-8_201408052029096d9.png

アテナさんの2wayで貫通できるのでなんてこたないんですけどね!
ウィンロンさんも木ドロップ作ってくれるのでありがたいんですよ
ナイスアシスト!

20140805-9_20140805202911716.png

6F マリンライダー・ロビンさん
今私が1番欲しいモンスターといっても過言ではないかもしれない

先制で3ターンの間お邪魔ドロップを降らせてきます

20140805-10_201408052029125ab.png

ちょいちょい使ってくるレッグスナイプが非常に厄介
フレンドさんを2ターンバインドしてきます

ここでゆっくりすることになるので道中のスキル溜め必要なかったかなと思ったわけですよ
まぁほとんど溜められていなかったんですけどね!

落ちコンという名のイタズラに負けたのですよ

20140805-11_20140805203657b30.png

属性変化後ライドオン・アタック
これ以降は毎ターン10260ダメージの攻撃を仕掛けてくるので

20140805-12_20140805203658d18.png

あみたんのスキルを使用
火を木に、闇を回復に変換しました

弱点属性なので木1列でいける・・・はず

20140805-13.png

無事撃破!
盤面と相談してあみたんかペルセウスさんか両方か使うといい感じですね、うむ

20140805-14.png

そして7F ボス戦イシュタルさん
先制で4ターンの間状態異常無効ファー

20140805-15.png

イシュタルさんの行動はパターンがあるらしいですよ
詳しくはwikiを見てね!

THE 丸投げ
いや変に間違った情報載せて混乱させたらあれですしごにょごにょ

あ、暗闇はアテナさんがはじいてくれました
お見事

20140805-16.png

ゲイルスラストは15660ダメージと結構痛いので気をつけましょう
ただこれ、攻撃力3倍時のダメージなんですよね

開幕威嚇使っちゃえば全然怖くないっていうね
最初こう書いてましたが考えたら先制状態異常無効じゃないですかやだー
もふのリーダースキル「バードブレイン」発動してましたね
効果は「3歩歩けばものを忘れる」です

鳥さんに失礼なので謝っておきますごめんなさい
それより何より修正前を読んで下さった方にごめんなさい


うっかりはなはだしい

20140805-17.png

結構くらったので念のためパールさんの防御態勢使用
なかなか攻防バランスとれたいいパーティーじゃないかと思っております
自画自賛

20140805-18.png

かわいい
戦いなんてやめて一緒にお菓子食べたいですお菓子

ちなみに今回は聞けませんでしたが
ちょっと休憩をとか言ってくるらしいですよ

倒したくなくなってきた

20140805-19.png

でもこの後6連続攻撃62640ダメージがくるんですよね
そんなのくらってられないのでアヴァロンさんのスキル発動

20140805-20.png

からのアテナさん!

眩しすぎてごめんなさい
これしかスクショなかったんや・・・

20140805-21.png

撃破っ!

20140805-22.png

無事ノーコンできました

いろいろ書いといてなんですが
多分火パが一番楽だと思います

じゃあなぜ火パで行かないのかって?
所持ガチャ限のページ見ればわかりますよきっと

20140805-23.png

それはそうとウィンロンさん初ゲット

20140805-24.png

劉備さんのスキラゲキャラです

持っていればあげたいんですけどね
ストックしておくかこの子自身のスキラゲするか悩みどころ

20140805-25.png

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20140805-26.png

イシュタルさんもゲット

なんかこう
緑関羽パに入れてね!って感じで無理やり作られた感がしないでもなく

とりあえずスキラゲはしておきます
フェアリー探しでぽろぽろ手に入るでしょうし、うん

20140805-27.png

肝心のフェアリーさんには会えず
こないだの海賊龍チェイサー祭りはなんだったのやら

当分ここを周回する予定になると思います
果たしてフェアリーは何体集まるのやら

読んで下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


