ブログ内検索

紅の海賊龍(超級)~サタンパ~

「くれない」の変換候補に「紅は園生に植えても隠れなし」と出てきて驚いたもふですこんばんは
とってもインテリな予測変換ですね
イ◯テル入ってる?

どこに行ってきたかというと当然こちら

20140717-1_20140717183656f58.png

紅の海賊龍です

前回登場時は超級すら勝てなかった恐ろしいダンジョン
今なら勝算はある!!

・・・多分

それでは、いざ!

20140717-2_20140717184200f08.png

作戦を大雑把に説明すると
どっかで1体残し→緑おでんさんとリリスさんの自動回復で耐えてスキル溜め→ボスでどーん

非常にわかりやすいですね

というわけで早速1体残し

20140717-4_201407171842018e4.png

デビルさんお怒りモードになられたので突破
リリスさんまで溜まりました、いい感じ

20140717-5_20140717184158df6.png

2Fは落ちコン炸裂
1Fでのスキル溜め時に闇ドロップ大量に残ってたから仕方ないですね

20140717-6_20140717184159cbd.png

右上をご覧ください
卵がお宝BOXに収納されていく瞬間です!

なかなか面白い絵が撮れて満足

20140717-7_20140717184644f89.png

してる場合じゃないですね
勝たねば

とりあえずデーモンさんのみの撃破を狙い

20140717-9.png

狙い通り!
この時点でケルベロスさんがあと2ターンになりました

くぅ〜疲れましたwこれにてスキル溜め完結です!

20140717-10.png

あとはサクサクお片付け

20140717-11.png

できるだけ闇・光・回復ドロップが残るように気を配って突破し

20140717-12.png

5F ボス戦バーソロミューさん
先制で20ターンファー

なかなかよい盤面でここまでこれたではないですか
私にしては頑張った!うむ

20140717-13.png

あとはスキルを解放してどーんですよどーん
まずはリリスさん

20140717-14.png

続いてセポ姉

20140717-15.png

ラストはケルベロスさん

リリスさんはいつのタイミングでもよいのですが
セポ姉とケルベロスさんの順番だけは逆にしないように

1度うっかりやらかしたことがあります

あの時は変な声出ましたファー

20140717-16.png

そんな昔話を聞いていただいたところで盤面をご覧ください
素晴らしい闇ドロップの数ではありませんか!

欲を言えば右上の木ドロップが邪魔でしたがまぁ仕方ないですね

20140717-17.png

どーん
ワンパン完了っ!!

この火力なら地獄級でも大丈夫でしたね
惜しいことをした

20140717-18.png

緑おでんさんのスキブ2個と自動回復4個でサタンパでもスキル溜めできるようになりました
いい究極してくれたと思います、個人的に

20140717-19.png

ぱーんぱらぱぱっぱ(以下略)

20140717-20.png

イケメン海賊バーソロミューさん初ゲット!

なんかこう、このスキルを見ると
ちょっと前のスペダンボス、卑弥呼さんでよくね?ってなってしまうのですが

あぁでもバーソロさんは副属性水持ちなんですね
多色パではこっちの方がありがたかったりするのでしょうか

なんでもそうですが
使い分けってことですね、うむ

20140717-21.png

今回のドロップ一覧
パイレーツさんは出会えませんでした

ちなみに
地獄級にも挑んでみたのですが

20140717-22.png

闇ドロップをケチった結果がこれだよ!
スキル溜めうまくいったのに・・・(涙)

リベンジしたいところですが
週末はアンケートダンジョンで忙しいのでちょっと無理ですごめんなさい

千代女さんも持ってないし正直周回するうまみもごにょごにょ

碧と金の海賊龍はクシナダさんのために周回する予定です
龍騎姫でのグリーンフェアリー集めと被らなければいいなぁ

そもそも周回できるのかが微妙ですが頑張ります(予定)

読んで下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント