ブログ内検索

海の龍騎姫(地獄級)~パールパ×アテナ~

ミステリー☆イリュージョン
もふですこんばんは

もうこの台詞だけでどこに行ってきたかわかる方も多いはず

20140710-1_201407101926048db.png

海の龍騎姫(地獄級)です

同キャラ禁止のダンジョンなので
フレンドアテナさんと一緒に行きました

こっちのリーダーはパールさんで

それでは、いざ!

20140710-2_20140710195609cca.png

1F ちびデビル5体
全部から攻撃をくらうとさすがにしんどいので光ドロップ4個消し
アテナさんの2体攻撃を発動させます

20140710-3_201407101956114e6.png

いい感じに減らせました
できる限りスキルをためたいところ

20140710-4_2014071019561261d.png

そう思ってる時に限ってくるのが落ちコンです

たいして溜められずに1F通過
仕方ないね

20140710-5_2014071019560871e.png

2F デーモンさんのリーフバインドが怖いのでさくっと通過

20140710-6_20140710195859560.png

3F 究極オーガ×2 ターン被りでのご登場
攻撃くらうとおしまいです

超級だと木一列で倒せたんですけど地獄級はどうなのでしょう?
倒せなくて属性変わると面倒なんですよね、あのアフロじゃない方の人

20140710-7_20140710195900eda.png

1ターン不要ドロップ処理して木一列と光2wayで攻撃してみた
無事撃破できて一安心です

20140710-8.png

安心したと思ったらこれだよ!

デビルさん根性スキル持ちですか?
バインドされなくてよかったです・・・

20140710-9.png

そして5F ケルピーさんとウォーロンさん×2
ケルピーさんは高防御&高ダメージの厄介な敵です

盤面に木ドロップがない・・・

変換しますか?
 はい
→いいえ ピッ
 
20140710-10.png

アテナさんの光2wayで充分です

アテナさんほんとに究極で強くなりましたね!
そしてかわいい

私も早くマイアテナさんゲットしに行きたいです

20140710-11.png

スキル溜めてから通過・・・と思ったらまた落ちコンですよあなた
難しいものです

20140710-12.png

6F ライダーさん
先制攻撃でランダム2色をお邪魔ドロップに

20140710-13.png

スキルを溜めたいのでちょっと戯れてます

マジカル☆ウォッシュ
この魔法は敵にダメージを与えつつ木ドロップを水ドロップに変えちゃうすごい魔法なんだよ☆

お、おう(困惑)

20140710-14.png

アヴァロンさんがあと1ターンで溜まるのを確認したのでペルセウスさんのスキル発動

ザムディン!!

・・・いや、魔法と聞いて真っ先に思い付いたのがこれでして
何かおかしいですか?

おかしいという自覚はあるので突っ込まないでください

このネタがわかる人、1人くらいはいてくれたらいいなぁ・・・

20140710-15.png

水ドロップたくさん作ってくれるので非常に相性がいいですね

20140710-16.png

この盤面から2列作れる自信がなかったのでファフさんのスキルも発動
チキンな私です

マジカル☆ウォッシュ VS ザムディン
結末はいかに?!

20140710-17.png

無事撃破!

20140710-18.png

そして7F クレオパトラさん
先制で5ターン状態異常無効

20140710-19.png

ファフさんのエンハンスが残っている間に倒してしまいたい
というわけでオーバードガイア

20140710-20.png

さらにアイギスの煌き発動!

20140710-21.png

2列作ってワンパンでした

20140710-22.png

究極前からアテナさんと組んでいくことはあったのですが
2way2つと木属性強化ついたことでますます相性よくなりましたね

今後ともお世話になりそうです

20140710-23.png

魔法石ゲットおいしいです

20140710-24.png

ウォーロンさん初ゲット!

20140710-25.png

孫権さんのスキラゲ素材なんですが
スキラゲ素材に使うのがもったいないくらいかわいいですね

とりあえずお気に入りにぽちっと

20140710-26.png

今回のドロップ一覧

20140710-27.png

クレオパトラさんは超級でドロップ済みでしたが
せっかくですのでスクショを

読んで下さった方、ありがとうございました!
ミステリー☆イリュージョン
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント