ブログ内検索



☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆


聖闘士星矢 コラボ(超級)~サクヤパ初陣~

昨夜は更新してから寝ようと思っていたら朝になっておりましたもふですおはようございます
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…

ただよく眠っていただけですありがとうございます

土曜日の話ですが聖闘士星矢コラボダンジョンに行ってみました

20140630-1.png

画像の通りサクヤパです

エキドナさん以外のテンプレメンバーがそろっておりませんね
ヴァルさんとふわふわさんは育成不足で
イース様はそもそも持っておりません

なので防御系スキルでひたすら耐え忍ぶ所存でございます
ちょいと画像多めですが、よければお付き合い下さいませ

それでは、いざ!

20140630-2.png

1F アルデバランさん登場
耐久パの場合この人が出てくるとツラいですね

まぁでも今回はサクヤパなので25倍決め続ければ・・・

20140630-3.png

・・・あれ?

なんかドロップ操作時間短いなぁと思っていたら
先制攻撃で時間減らされてたの忘れてました

スクショ撮るのに夢中だとよくやらかします
もともと鳥頭ですし

それにしても半分以下にすらできてないのはひどい

20140630-4.png

そしてまた懲りずに挑戦する不屈の心

20140630-5.png

今度はデスマスクさん登場
こちらだと助かりますね

20140630-6.png

指定色も揃っていたので初手で撃破

20140630-7.png

3F アイオリアさん
2ターンごとの攻撃なのでありがたいです

20140630-8.png

特に問題なく撃破
え、結構ターン数かかってるじゃないかって?

それは言わないお約束

20140630-9.png

3F シュラさん
初手で指定色を消して一気にこの状態に

20140630-10.png

しかしここで欠損
チョコガードを使ってしのぐのですが

20140630-11.png

また欠損ですってよ奥様
仕方なく威嚇を使います

20140630-12.png

ギリギリで撃破
指定色を消しつつ不要ドロップを処理するのって難しいですね

コンボパとはまた違う感覚

20140630-13.png

4F アフロディーテさん
初手で指定色を決めて

20140630-14.png

こんな状態に
毒ドロップ面倒くさいです

20140630-15.png

それでもなんとか撃破

20140630-16.png

5F サガさん
10ターン状態異常無効を先制で使ってきます

20140630-17.png

変わった攻撃をしてきますね
これはお邪魔ぷよお邪魔ドロップ耐性持っていても防げないので厳しい

20140630-18.png

リーダーバインドもしてきます
いやらしい攻撃が多いですな

20140630-19.png

こちらの作戦としては
鉄壁でしのぐ→状態異常無効が切れたら威嚇→威嚇中に倒す
というわかりやすいもの

20140630-20.png

なんとかしのいだので威嚇!
欠損中につき不要ドロップ処理した後で攻撃

20140630-21.png

半分以下に減らしました・・・が、また欠損
よく火ドロップが足りなくなるなぁ

それとお邪魔ドロップが意外と振ってこなくて2つ残ってます
地味に有効な嫌がらせです

20140630-22.png

次のターンで強攻撃がくるので耐えられません
クシナダさんのスキルを使用

20140630-23.png

ダメージは抑えられました・・・が、また欠損
火ドロップ・・・

20140630-24.png

気休めのチョコガード使用
仮に満タンまで回復しても耐えられないことはわかっているのですが
悪あがきというやつですよ

20140630-25.png

あと一歩削り切れず負けてしまいました、残念
コンテはしませんでした
石はゴッフェスに使いたいので

20140630-26.png

そして3回戦へ
不屈の心以下略

20140630-27.png

1と2Fは2回戦と同じ人でした
3Fで初登場ミロさん

見ての通り火ドロップに変換してきますよ
さっき散々足りなかったから補ってくれたのでしょうか?
お優しいですね

20140630-28.png

優しさ過剰ですよ
エキドナ姉さんに叱って頂いて

20140630-29.png

撃破
もうちょっとねばりたかったのに落ちコンが・・・

20140630-30.png

4Fにて大苦戦
やむなく鉄壁使用

20140630-31.png

したのですが撃沈
サクヤパで勝利は飾れませんでした

すまぬサクヤさん

壊滅的にパズルが下手ということもあるのですが
毎ターン攻撃&頻繁にドロップ変化使って来る敵はやりづらいですね
倍率低くてもバステトパの方がよかったのでしょうか?

肝心な場面で火ドロップに泣かされ続けた感があります
小宇宙を燃やせていなかったのか
修造魂が足りなかったのか

「小宇宙を燃やせ!」
「もっと!熱くなれよおおおおおおおお!!」


そんな戦い嫌すぎる私は夏より冬派です

再戦するかどうかはちょっと微妙ですごめんなさい
気が向けば挑戦しますがスルーされてたら向かなかったんだと思ってください

長くなりましたが読んで下さった方、ありがとうございました!
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


