ブログ内検索

火の猫龍(超地獄級)~謎のにゃんこフェスタ~

20150429 (26)


そのお肉ってまさかにゃんこじゃないですよね?もふですおこんにちは』




冒頭から恐ろしいことを言うな

今開催中の猫龍幻獣枠、炎の丼魔・カルドンか」




『はいそうです
ほんとはへラッシュクリア前に行っていたんですが先にあちらをあげたかったので遅くなってしまいました』




「さらに言うと誰得単発企画よりも前だな」




さらりと過去記事の宣伝もしていくスタイル!




「まだ見ていないという方は暇潰しにでも見てやってくれ

では本題に入るとするか」



続きを読む
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事

【誰得単発企画】!ギーブル(゚Д゚)キマイラ!の挑戦inECOコラボ

20150427 (1)


こんなの見つけたら吹かざるを得ないもふですおこんばんは』




「INAさんとはもしかして、先日フレンドになったINAさんの事か?」




『はいそうです
先日INAさん宅のお馬さん2体が晴れてスキルマになったのでフレンドになったのでした

親友にまでなって下さってありがとうございまんぞく!』




「コメント欄まで目を通して下さっている方ならご存知の方も多いだろう」




『そうじゃない方もいらっしゃると思うので、簡単にINAさんの事お話しておくとですね

・激レア!大好き(本当)
・お馬さんも好き(多分本当)
・ギーブルキマイラが大好き(嘘)
・ALL銀卵縛りで降臨チャレンジを目指している(嘘だけど本当になったら面白いなぁと思っている)
・母国語の挨拶は「!ギーブル(゚∀゚)キマイラ!」(嘘から出た実と見せかけてやっぱり嘘)


そんなお方です』




「大半に嘘という単語が見えたのは気のせいか?」




きっと気のせいです




ならばそういうことにしておこう

しかしパズドラ始めてから500日は優に超えたが、ギーブル・キマイラを出している人を初めて見たな」




『私も始めてみました
あまりの光景に夢じゃないかと疑ったほどです

INAさんご本人にも聞いてみたところ「きっと夢を見たのでしょう」と言われてしまいました』




「ご本人がそう仰るのなら夢だったのかもしれんな
夢であってほしいと願う光景だ




『そっか・・・これは夢だったのかぁ・・・』



続きを読む
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事

激闘!はじめてのヘララッシュ~オオクニパ~

20150424 (1)


『星宝でランクアップしたいのにスタミナ大量に溢れまくっちゃうよどうしよう!って時困りますよねもふですおこんにちは』




だからと言ってこんなところに挑まなくてもよいと思うのだが




『(確か)まだ入ったことすらないへラッシュですね
まぁちょちょっと入ってどんな感じかつかめればいいかなーくらいに思っていたのですよ

お昼過ぎくらいまでは




「どういうことだ?」




『実はみやさんとお話していた時にですね、なんとなくへラッシュ行こうかなーって思ってますってぽろりしたんですよ私
そしたら一緒にパーティーやらなんやら考えてくれまして




「お前、またみやさんに迷惑かけたのか」




『の、ノリノリでしたから!ノリノリでしたから!(震え声)』




「やれやれ
みやさん、いつもながら世話になりっぱなしで感謝する」




『ありがとうございまっする!』




「で、このメンバーで行くと決めたわけか」




『はい
ヘラ様の先制大ダメージ対策に闇ナミさん必須との判断です』




「スキル封印と絶メタ対策は?」




『スキル封印使ってくるソエルさんは殴り合いで5ターン耐えられるので大丈夫だとのことです
あとデブメタちゃんですが

出たら諦めます




この上ない潔さだな




『ベジット連れていけば問題ないのですが「じゃあ誰を外すの?」ってなった時難しかったので
いっそスルーした方が賢明かと』




「なるほど、わかった

一筋縄ではいかない相手ばかりだが、覚悟はできているか?」




『もちろんですとも!
ここまで力になってもらったのなら記念なんかじゃなく勝つつもりで行く所存であります!!




「よく言った

それでは行くぞ」




『いえっさっ!
あ、ものすごーく長い記事ですので閲覧の際は気をつけてくださいね☆

それでは・・・ファイッ!!



続きを読む
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事

手持ちで各属性のパーティーを組んでみた

20150423 (1)


『超今更ながら火ヴァルちゃんを究極させたもふですおこんにちは』




「宝玉を確保したと思ったら今度は虹番が不足していたりで、時間がかかってしまったな」




『ツイッターでお祝いコメントもいただいちゃいましたよ!
ありがとうございまんぞく♪

ヴァルキリーシリーズは超人気ですね!!』




「見た目、性能ともに申し分なしだからな
ミネルヴァも覚醒究極したことだし、火パが強力になるだろう」




『そこで今日は手持ちで各属性パを組んでみたので紹介してみようかと』




先日のゴッドフェスで手持ちも増えたことだしな、紹介にもなる

お前にしてはいい考えだが自分で決めたのか?」




れいさんのコメントをパクリスペクトしました




「そんなことだろうと思った」




『「パクリ」だけだとん?ってなるけど後ろにリスペクトをつけると許される気がする不思議!!




便利な言葉だな




『れいさん感謝です!

それではゆるりとお楽しみくださいな』



続きを読む
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事

ゴッドフェス~金卵無双乱舞~

20150421 (1)

『あなたが欲しいのは金の卵ですかそれとも銀の卵ですかもふですおこんにちは』




万人が金を選ぶと思うのだが
激レア縛りでもやっているならともかく」




なにそれこわい




「名前から察するにこれはサブ機のガチャ結果だな」




『イエーッス!!

では金の卵を選んだオオクニさんにはこちらをプレゼント♪』



続きを読む
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事

ログイン400日と強化された子たち~ハイパー誕生!~

20150420 (1)

『メイン機がログイン400日を迎えましたもふですおこんばんは』




「それはおめでとう

ところでこの写真についてツッコミたい点があるのだが?」




石の数についてならお断りですぞ




「瞬時に封殺されてしまったか

60個近くあったかと思うのだがどういうことだ?




封殺されたとか言いながら突っ込んでくるツッコミ役の鏡!




「熱くならないとか言いながら熱くなってしまったのか、やれやれ」




『それについては後日更新予定のGF記事で言わせてくださいな』




「わかった。そういう事ならこれ以上の追及はやめておこう

では今日は何の話を?」




『ここ最近強化された子たちがたーんといるので一気にご紹介しようかと
もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ハイパーも誕生いたしましたよ♪』



続きを読む
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事

新学期ガチャと大和チャレンジダイジェスト

20150417 (1)


『ガチャって夢と希望が詰まってますよねもふですおこんばんは』




それ以上に現実と銀卵が詰まっているわけだが




それ言ったらアカンやつですオオクニさん




正直すまなかった

で、これは学園ガチャか?」




『はいそうです
日曜日まで開催されているガチャですね』




「噂では特待生や風紀委員を狙った人間の悲痛な叫びがこだましたと聞くが
まさかお前も狙うのか?」




『いえいえそんな!
記念に両端末で1回ずつちょちょっと回すだけですよ

あと誰かイケメンさんも狙ってあげてください




生徒会長の悲痛な叫びが聞こえるようだ




『ではサブ機から参ります

ぽろっとアテナちゃんとか出てくれてもよいのですぞ!』


続きを読む
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事

私立パズドラ学園(超青春)~オオクニパ~

20150416 (1)

『お花見の席争奪戦に敗北したもふですおこんばんは』




こんな殺伐とした花見があってたまるか




『あぁそうか、オオクニさんは和の神様だからご存じないのですね
海の向こうではお花見の恒例行事ですよ!

皆良い場所で花見をしようと必死なのです
この光景はHANAMI・ロワイヤルと言われております』




「そ、そうだったのか。知らなかった・・・
海の向こうとは恐ろしい世界なのだな」




そんな嘘はおいといて今日のお話はパズドラ学園です

ダンジョン終わる前に記事にするなんて珍しいですよね♪』

続きを読む
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事

神羅万象チョココラボ2(超地獄級)~やっぱりいつものオオクニパ~

20150415.png


『雨で散ってしまう前に撮った桜の写真なんぞを載せてみましたもふですおこんにちは
クリックで拡大表示してご覧くださいな♪』




「お前にしてはなかなか粋な計らいだな
雨露に濡れる姿もまた艶やかだ」




『そうでしょうそうでしょう?

トップにこの写真を持ってくることによって普段見ない人も釣られてくれるんじゃあないかというあざとい考えの元掲載してみました




そのあざとい考えを胸の内にしまっておけばもっと良かったな




『なんですって!?』




どうしてもっと早く言ってくれないんですか!!




俺が悪かったかのような空気を醸し出すのはやめてくれ

で、今日の話は?」




『先日に引き続き神羅万象チョココラボ2のお話です
もう飽きたよいらないとよか言わないでね!』




「まとめて掲載すればよかったのではないか?」




『画像まみれになるので泣く泣く自粛いたしました
ネタのかさ増しにもなりますし




自粛すべきなのはお前の発言の方だと思うぞ




その発想はなかった



続きを読む
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事

神羅万象チョココラボ(超地獄級)~いつものオオクニパとちょっとだけ違うんじゃよ~

manzokumurapc.png


『もったいないというお声をちらりといただいたので
新バナーでランキング復活してみたもふですよおこんにちは』




ここは何ブログだ?




れっきとしたパズドラブログですけど何か?




「そのうちしれっとねこあつめブログに変わっていそうだな

ところでお前の姿も微妙に変わっていないか?」




スタイルチェンジ!




やかましい




『よくぞ気付いてくれました!
よりまんぞくボディーが引き立つビッグクッションバージョンにチェンジしてみましたよ

そしてまんぞくさんのキュートさを表すハート属性と
補充したての高級餌食べちゃいやーん!という気持ちを表すお邪魔属性の掛け合わせでございます』




「まんぞくさんに対する異常なまでのこだわりはなんなんだ・・・

それはそうと今日の話は?」




『先週いっぱい開催されていた神羅万象チョココラボですよ

2つありますけど前からあった1の方になります』




「わかった。それはよいとして

どうしていつも終わった後で記事にするんだ?




しきたりです(震え声)』




ならば仕方ない



続きを読む
☆ぽちっと一手間の拍手&RTに感謝です☆
⇒ 関連記事